※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

出産予定日が近いのに、旦那が結婚式に呼ばれています。行かせるべきか悩んでいます。友達に会いたい気持ちもあるけど、心配もあります。お金だけ置いてくるのはあり?

出産予定日が3月22日なのですが
旦那が3月16日に結婚式に呼ばれてるんですけど
行かせるべきでしょうか?😲

地元の友達と沢山会えるので
行かせてあげたい気もするけど

陣痛きちゃってもやだし
生まれてたとしても
上の子見ながら赤ちゃん見て大変な思いしてる時に
旦那だけ楽しんでると思うとそれもやだし、、

心の中で葛藤があります😩
出席にしててその日陣痛きちゃったら
お金だけ置いてくるとかもありなんですかね??😳

コメント

♡すんじょ♡

私なら今から欠席の連絡してもらいたいです😭
出席した日に陣痛きてしまったら
ご飯も無駄になってしまいますし
キャンセル出来るならなるべく早めの方がいいかと思います😭

みるく

ドタキャンになるかもしれないこと、途中で帰らなくてはならなくなるかもしれないことを伝えた上で先方がOKというのであれば行かせてもいいと思います!
ですが上の子ちゃんもいるのでしたら、ご主人がいない間に破水してしまったらと考えると恐ろしいですし不安ですよね😭😭

ピコ

予定日19日の者です!
近いですね🤗

私なら、我慢してもらうと思います😅
もしろ、旦那は2月からの予定は全て断ってくれてるみたいで一緒に備えてくれてる感じがあり安心しています✨

みーこさんの気持ちをそのまま話してみてもいいんじゃないでしょうか?

どうしても行きたいっ!!と言われて納得できないと思う自分がいるなら
不安なのって素直に話しましょう👍

まーちゃん

上の子いるなら厳しいですかね…
お友達の結婚式ですか?
陣痛来たら帰る形で大丈夫か確認してそれでも大丈夫なら行かせてもいいかなと!
でも結婚式中に来たら連絡してもマナーモードだし気づきませんよね…
二次会とか行かなければ私なら行かせます(^ ^)

まま

前もって欠席だと思いますよ〜!
会ってお祝いしたいなら、産まれて落ち着いたらお祝いしたらいいと思います。

りん

1週間早く産まれることは稀ではないですし、私なら申し訳ないけど側にいてもらいたいです…。
ご主人も結婚式に参列したとして、気が気じゃないのでは?💦

とも

私は37周に入ってすぐ計画分娩の予定でしたが、予定の3日前に破水して出産しました👶(36周6日で)
その時旦那は都内の勉強会に出席していて2時間かけて帰ってきました🚗
近くに手伝ってくれる人もいなかったので1人で荷物をもって、車を運転して入院し、入院後も1人だったので飲み物食べ物買いに行けず😣
旦那は病院に来てくれてからも疲れてソファで寝ており、私は1人で唸ってました😵

勉強会に行きたがっていたのでダメとは言えず行っていいよと言ったのは自分だし、すぐに帰ってきてくれた旦那に文句はありませんが、予定日に産まれてくるとは限らないしなるべく遠くの外出は辞めてもらうべきだったと思いました💦

みーこ

皆さん、意見ありがとうございます!
やはり、欠席意見多いですね😂

赤ちゃん大きめだし、早く生まれる可能性もあるので
とりあえず欠席にして欲しいと
伝えてみようと思います😞💕
それでも、行きたいって言われたら
相談しながら、披露宴までとか決めようと思います!!