※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

親や親戚の呼び方について気になることがあります。大人になると呼び方も変わるのでしょうか?具体的な経験や変化について教えてください。

お父さん、お母さんのことなんて呼ばせてますか?
これは純粋に疑問です!
パパママ、ちちはは、ととかかなど色々な呼び方ありますよね!

それから、おじいちゃんおばあちゃんや、
おじさんおばさんの呼び名も気になります!

まだ先の話ですが、みんな自分のことをなんて呼ばせるかでいつも盛り上がってます。笑

やはり大きくなるにつれて名前の呼び方も変わるんでしょうか?
パパママからどうやってお父さんお母さん呼びに変えるんでしょうか?

小さい頃はママと呼んでたけど何歳の頃にこうやって呼ばれるようになった!呼ばせた!や、
教えてないのにこういう呼ばれ方をされるようになった!などあれば教えて下さい!

コメント

三人のまま

10才、6才、3才子供いますが、パパ。ままと呼びます。6才、3才のこは、たまに名前でよばれますよ。

実家の母は、ばーばと呼びます、旦那実家の母は、おばーと呼びますよ

おさるさん

私はある程度大きくなった時のことを考えて小さい時からお父さん、お母さんと呼ばせたいなと思ってます😳〃
実の姉の姪っ子も同じです。祖父母のことは、ばーば、じーじって呼んでで本人達は嬉しそうなので私の子もそう呼ばせると思います👌🏻

あみみ

主人がハーフで義母が外国の方なので、グランパ・グランマと呼んでます💡
私の母は普通にばぁばです😆
主人のことは名前で呼んでますが、私だけ普通にかぁか、です😭笑

ダイア


今はパパ・ママですが、幼稚園の間にお父さん・お母さんにしようかなと!

私の両親
じーじ・ばーいーです。
なぜ、ばーいーになったか不明🤣

主人の両親
しーちゃん・けいちゃんです。

みーママ

最初はパパママで教えてましたが、ある日急にパパの事をおとしゃん!と呼び出したのでおとしゃんおかしゃん呼びに変更しました😂
おじいちゃんおばあちゃんは旦那側はじーじばーば、私側はばばと本人達が言ってます😅

ミミルス

ママ、パパです(^^)
義実家はおじいちゃん、おばあちゃん
実家はじーじ、ばーばです☆
上の子は小5女の子ですが、第三者にはお父さんお母さんと言っています。
そうしなさいと言ったわけではなく、周りがそうなのか自分で考えて使い分けてますよ。

し

うちは父&義母が他界しているのでそれぞれおじいちゃん、おばあちゃんです。

自分たちがパパママというガラじゃなかったので、子どもの前でもお父さん、お母さんと呼んでいたら、1歳4ヶ月くらいに普通におとーさん、おかーさん、みたいに呼び始めました。
ワンワンとかの方が早かったですが、、😅