※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canata
子育て・グッズ

初節句の雛人形について相談です。予算で迷っています。

雛人形についてご相談させてください。
3月に娘が初節句を迎えるため、雛人形を購入したいと思っています。
初めは実母が全額負担で購入してくれる予定だったのですが、金銭的な問題が起こり一部負担(7万円ほど)になりました。
それだけでも十分に有難いことなのですが、その予算で探すと「これだ!」という雛人形が見つからず…。
色々と探しているうちに可愛い!と思う雛人形を何個か発見したのですが、値段は10〜11万円でした。
娘のための一生に一度のものだから、足りない3〜4万円はわたしが負担して気に入ったものを買ってあげたいという気持ちと、年に一度しか出さないものだし予算内で収めた方がその分のお金は今後使えるしいいのではという気持ちがせめぎ合って困っています…。
こういう場合、みなさんならどうされますか?
一人で悩んでいると煮詰まってしまうので、ご意見いただけると助かります。

コメント

てんし

私なら予算内に収まるようにします🥰

deleted user

手出し3.4万ぐらいで欲しいのが買えるなら買いますかね〜。私の場合は年に一回だし場所もとるのでそこまで立派な物は求めなかったですが😅

みにまむ怪獣🦖

お金に余裕があるなら気に入った可愛いものを買います😊カツカツで生活してますって言うなら予算以内に収めます😊
わたしなら数万を今後に回したところでこれからかかるお金に比べたらたかが数万だと思ってしまうかと🤔💦

もっちー

一生に一度なのでこれだ!!と思った物を買います。少し自分たちで負担しても。

nisa

30年前の人形、いまも残ってますよ✨子供が、将来孫に使えるかもですし、欲しいものを買うのがいいと思います🎵 2,3万なら、一年間ちょこちょこ節約すればなんとかなりますし😋

nyako

私なら1年に1度という考えは無く、我が子の一生のお雛様という頭なので、不足分は絞り出してでも納得のいくものを購入します💡

ちなみに私の娘も今年3月に初節句です☺️
気持ち良くお祝いしてあげたいですね💖✨

てんてんどんどん

どうしてもこれが‼︎なら自己負担して買いますが、実母が7万が限界なら6万くらいのを妥協して買います😓雛人形だけですかね?名前旗とかも買うならそれを自己負担が丁度良いのかなって思います‼︎

  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    あと吊るし雛めちゃくちゃ可愛いですよ‼︎あれもこれもだとかなりの金額になっちゃいますが、素敵な初節句になると良いですね😊

    • 1月21日
まさこ

お母様の金銭的な問題とありますが、それだと出してもらわずに自分達で買いますかね💦
うちは、自分たちで買いました!
本来自分達で出さないといけないのに、3、4万で帰ると思って買うかですかね。

canata

皆さんありがとうございました😊
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ございません!
大変参考になりました。大事な娘の初めての行事、後悔のないようにもっと調べて納得のいく雛人形を購入したいと思います。