※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
子育て・グッズ

上の子がノロになり、二次感染を避けるためにバスタオルや浴槽を消毒していましたか?手袋をつけてのおむつ交換はいつまで行っていましたか?

上の子がノロになりました。
二次感染を起こさずに済んだ方に
質問です!
バスタオルと浴槽の消毒はいつまで
してましたか(。・ω・。)?
あと、手袋をつけてのおむつ交換は
いつまでされてましたか?

よろしくお願いします!

コメント

くろまめきなこ

昨年12月に息子がノロに。
息子から私に伝染って大変でした。
おむつ交換や消毒に気をつけたのは1週間ほどで換気は毎日してました。
その時同居してる母が薬局で買ってきてくれたのがコレです!
誤って口に入っても大丈夫なので便利ですよ!

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

うちもそんな感じのやつ買ってみました(*'-'*)!
    お風呂の消毒などは全くされてなかったんですか(。・ω・。)?
    お母様には感染しないで済みましたか(๑• •๑)?

• 2月4日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

買われたんですね!良かった!
    お風呂ももちろん毎日マジックリンでゴシゴシ磨いてそれから上の写真のノロキラーをお風呂場に撒き散らしながらの消毒ですね!
    敷布団もシーツも掛け布団も雨じゃないかぎり干してました!
    母はもともと下痢気味やったんで伝染ってたかもしれないんですが、自転車乗り回せるくらい元気やったんで大丈夫かと。
    やっぱり子どもがノロにかかるとママも伝染りやすいんで、どうか気をつけて。
    小児科行っても何もしてくれないから水分補給と寝るしかないですね。

• 2月4日