※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・_・`)(´・_・`)
家事・料理

実家からの方が病院まで近いためもうすぐ里帰りをします旦那と半同居し…

実家からの方が病院まで近いためもうすぐ里帰りをします
旦那と半同居している旦那の仕事仲間を家に残して帰るのですが里帰りしている間のご飯が心配でしょうがないです^^;
旦那は食が細くご飯を出してあげないと食べなくても平気でどんどんと痩けていくような人です
同居人はカップ焼きそばさえあればという感じです
冷凍庫をいっぱいにして帰りたいのですがみなさんなら何をつくって冷凍しておきますか?
今のところ調理済みのハンバーグ、ひじきの煮物、白ご飯、ホットケーキは入れておこうと思っています!
これは電子レンジで解凍するだけでおいしいおかずになった!などあれば教えてください

コメント

A

炊き込みごはんとかどうですか\( ˆoˆ )/?

• (´・_・`)(´・_・`)

炊き込みご飯いいですね!いろいろ具もいろいろ入れてさっそくたきます(^^)

• 2月4日
chay

カレーとかシチューも、じゃがいも無しなら冷凍しても美味しく食べれるので、たまにしてます!
あとは唐揚げとか餃子とかも多めに作って冷凍しておいたりします!揚げるだけ焼くだけなら男の人でもできるかな~?とか思ってします!
あとグリルで焼くだけの冷凍のお魚買っておいたり、味噌汁玉作って冷凍しておいてお湯いれて食べてもらったり、チャーハン冷凍しといたり、パスタソース冷凍しておいたりなんかもどうかな~と思いました(=゚ω゚=)♡

• (´・_・`)(´・_・`)

たくさんの案ありがとうございます(*^^*)
    味噌汁玉ってどんな感じですか?お湯入れるだけなら食べてくれそうなので作りたいのですが、味噌とネギを丸める感じ(°_°)⁇よければ教えてください!

• 2月4日
  • chay

chay

まさにそんな感じです!😂(笑)
    ワカメとかネギとか薄あげとか火を通さなくてもイケる食材もしくは冷凍しても美味しい食材に火を通しておいて、あとは1食分ずつラップで小分けにして冷凍するだけです!🎵

• 2月4日
❀ yurichi mama ❀

卵焼き入れるなら前の日につくって冷蔵庫の方がいいですよ!
かぼちゃとかはまったく水っぽくならないですよ*˙︶˙*)ノ"