※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について ズボンをはいていると足を持つことが難しい 寝返りが遅れるのか心配 ズボンが関係しているか 先輩ママさん、アドバイスください

服装について👖
もうすぐ生後5ヶ月になるところです。
足を持ってコロコロしてるんですが自分で寝返りまではいきません。ズボンをはいていると、足をもつことがほとんどありません。ゆるすぎずきつすぎずのものを履かせてるのですが、ズボンだとやりにくいのか…?ただやらないだけなのか…?足持ちコロコロしないと寝返りも遅れるのかなとちょっと心配してます🤔
ズボンって、関係してますか??
先輩ママさん、おしえてくださーい!

コメント

あや

UNIQLOのスパッツみたいなズボンをよく履かせるのですが
寝返りもするし足を持ってコロコロもします!
寝返りはただ興味がなくてしないのかと🤣

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

うちも同じものはかせてます!
    時期がくれば、ズボンはいててもするんですね!ありがとうございます🤗

• 1月21日
やまだ

うちの息子は、最初はオムツ一枚の時やオムツと肌着のみの時にコロコロして寝返りをするようになり、そのうち筋肉がついてきたのか服を着ていても寝返りするようになりました🥳
服を着ている時にあまり動かないようであれば、部屋をあたたかくしてオムツ一枚にしてあげると身軽になって寝返り練習をするかもしれませんよ〜☺️🌿

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

コロコロして筋肉つけてるうちにできるようになるかな🙃
    アドバイスありがとうございます!そのようにしてみます🤗

• 1月21日
  • やまだ

やまだ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    足を持ってコロコロするようになり、横を向けるようになったら寝返りまであと少しだと思います☺️成長が楽しみですね!

• 1月21日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

横向きもしているので、もう少しかな☺️あとは気分が乗るのを気長に待とうと思います^ ^

• 1月21日
か れ ん 🐰

うちの子は今日で5ヶ月になりましたが寝返りしません😂
それどころか足持ちコロコロもめったにしないです…💦

長男は4ヶ月半頃に寝返りをしましたが、ズボンも履かせていたので服装はあまり関係ないのかな〜と思います🧐

次男は体が大きいので単純にそれが原因なのでは…と思っています!
先にお座りが出来るようになりそうです😂(笑)

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お子さんによってもだいぶ違うのですねー!うちも8キロとぽっちゃりなので、それも原因でしょうか🤣気長に待つことにします^ ^
    ありがとうございます🤗

• 1月21日
ゆう

こんにちは😊
うちはオムツを外すと足を持ってコロコロしますが、オムツをはめた途端しなくなります😅色々履いてるとしにくいんでしょうね。

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

うちと同じような方いてちょっと安心しました☺️体ができてくるまではやりにくいのかもですね!
    ありがとうございます🤗

• 1月21日
りん

うちの息子は足を持ってコロコロしないですが、寝返りしましたよ

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

コロコロ➡︎寝返りと思ってましたが、そんなこともないのですね!
    ありがとうございます🤗

• 1月21日
  • りん

りん

人それぞれみたいですよ🙂
    姪っ子は寝返りやハイハイをほとんどせずに、つかまり立ちしたみたいです😅

• 1月21日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

ほんとその子によって全然違いますよね!うちも気長に見守ろうと思います😊

• 1月21日
かおる

うちは明日で6ヶ月ですが、お座りもまだですし、寝返りらしきものは1回だけ〰(TДT)
ただ、3ヶ月くらいからセパレート、夜はパジャマにしてるんですが 
足もってコロコロは 状態とわずにやっていて 靴下も口でくわえて脱いでしまいます( ̄□ ̄;)!!💦💦
どーーーやったら寝返りできるのかなー(´・ω・`)?
と試行錯誤の日々ですが なにかとゆっくりちゃんなので、
まーいーか、❗(* ̄∇ ̄*)
と思いつつ 毎日 昼間に転がして遊んでます☺

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

その子によって、ペースってありますもんね!うちも心配なときも色々ありますが、かおるさんのようにゆったり見守ろうと思います☺️
    ありがとうございます🤗

• 1月21日