※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ🐱
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。日中は人形で遊んだり、本を読んだりして過ごしています。テレビをつけっぱなしにしていることに心配があり、ずっと話しかけることも疲れるため、他の方はどのように過ごしているか知りたいです。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます😃
寝返りなどはできるのですが、あまりしなく
ズリバイなども全くしません😂

みなさん一日どのようにお子さんと過ごされますか?
朝起きてからうちは人形でちょんちょんてつついて
遊んだり、本を少し読んだり、、一人で人形や歯固めを噛んだりしています。あといないいないばあが大好きで
それをずーっと見たがります😂こんなテレビっ子でいいのかな?とたまに心配にもなります笑
ちなみにテレビは朝起きてからつけっぱなしです。

あとみなさんはずっと話しかけたりしますか?
なかなかずっと話しかけたりはできないし私が疲れてしまって😭
こんなのでいいかとても心配で、みなさんはどう過ごされてますか?

コメント

なあ

明日で7ヶ月になります。

基本はリビングにジョイントマット広げてるので、おもちゃをたくさん出してそこで遊ばせてます。時々絵本読んであげたりもします。
遊びたい獲物(私のスリッパが大好き😂)を見つけると高速でズリバイして行っちゃうのでその時だけ慌てて抱っこして元のポジションに戻します😊
それ以外はソファでテレビ見ながら暖かく見守ってます(笑)

テレビもずっとつけてますよ〜🙌🏻
娘は時々、気になるCMの時だけ食い入るように見てます(笑)
話しかけはずっとではないです!私の気分で。オムツ替えやミルクの時はたくさん話しかけます。あとおもちゃで遊んでる娘と目があった時は話しかけてます😂

nyonsama836

15日に7ヶ月になった男の子のママです☺️
寝返りやズリバイ、ハイハイやつかまり立ちなどは、その子によって早かったり遅かったり、無かったりするのであまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆上の子と成長過程もスピードも全然違いますが、特に気にしてません❣️
1日は、ずーっと話しかけるなんてしてませんよ😅💦ママも家事もあるし寝不足とかもあるでしょうから、無理です(´ω`;)
ウチは、バウンサーや、歩行器や、マットの上でゴロゴロさせてて、時々声をかけたり抱っこしたりするくらいです‼️テレビは見たり見なかったりするくらいです☺️

coco

私は自分が好きな動画を起きてから寝るまでずーーっとテレビで流してます。自分が楽しくいれるので(゚∀゚)
たまに気が向いた時に子供番組とか流したりもしてますが、あまり見ないからすぐ替えちゃえます!
就寝まではサークル内で過ごしてもらってるので結構放置して一人で遊ばせてます!
たまにお話したり、一緒に遊んだり、隣でゴロゴロしてたり結構自分の気分で構ったり構わなかったりな感じです。
完全に自分のペースと気分です。
そうじゃないと私は絶対に疲れちゃうので💦
自分が疲れない事が一番大事だと思うので無理せず気楽にでいいと思います♬

ちぃ

うちは発達早めでおすわりもハイハイもつかまり立ちも伝い歩きももうマスターしてて目が離せないのでとにかく家事は寝てる間に…って感じの毎日です💦
起きてる間は一緒に遊んでます🙆‍♀️
おもちゃで遊んで理由もなく褒めたりしてます😂息子も喜ぶので😂
お話もずーっとしてます!
独り言の最後に、「ね?そう思うよね?」って言って反応伺ったりしてます!笑
これらはまだ何もできなかった時からやってます\(◡̈)/
テレビは我が家は夜しか付けてません😅
私が全くテレビ見ないので…😅
旦那が仕事から帰ってきてやっとつける感じです📺
たまにテレビでYouTube流す時もありますが☺️

りー

ずり這いもお座りもまだできません、この子の成長に任せてます。うちの子もいないいないばぁ好きで家事で忙しい時は録画をよく見させてます。
目があったり何か話してたら話します。ずーっとは話さないです。私も私の時間も少し欲しいので一人でいい子で遊んでいる時は遊ばせてます。
朝起きて朝ご飯の支度の際、いないいないばぁ見させて、ご飯の時は集中しないのでTVを消します。吐き戻しがあるのでチェアーに座らせたままおもちゃで遊ばせて、時間がたてば自由時間、お互い好きなことしてます。私なら携帯だったりTVだったり、子供は一人遊び。みたいな1日です★

フー

7ヶ月半の娘がいます。
うちも、寝返りをしてうつ伏せで遊ぶのは大好きなのですが寝返り返りは殆どしないし、ズリバイもまだ出来ず後ろに下がるだけです😅

ズリバイせずいきなりハイハイの子もいるみたいだし、あまり気にせずたまにこうやるんだよ〜とやって見せるくらいです🙂

絵本読んだり、アンパンマンのやりたい放題で一緒に遊んだりしてます😊

TVはつけたりつけなかったりです😌

話しかけはずっとはしないで、遊ぶ時と離乳食の時、娘がなにか喋ってる時ですかね〜
1人遊びしてくれてる時は、お菓子食べたり携帯見たりしてますよ🎵