※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

妊娠中で子供が泣き止まず、イライラしています。アドバイスをお願いします。

今二人目妊娠中です。
娘は一歳になったばかりです。
抱っこを多くした日は夕方から夜にかけて、茶色のおりものがよくでます。
なのでなるべく控えるようにしています。
代わりにぎゅーはいっぱいしているつもりです。
今日は娘の機嫌が悪く、眠くても寝れずにしばらく泣いていました。
ソファーに座って抱っこして歌を歌っていたのですが、ひたすら泣き、これじゃだめかと、立てって抱っこしてゆらゆらしていても泣き
止まず....
ママもたくさん抱っこしてあげたいけど、できないんだよ..と辛い気持ち+イライラしてしまいました。
お腹の子も守らなくちゃいけい、だけど上の子に寂しい思いはさせたくない、なかなかうまくいかずにイライラして気持ちは沈み....
すごく最低な母親だと落ち込んでいます..
年の近い兄弟もつママさん、なにかアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

あすみんちゃん

あたしの場合は出血してしまい、現在自宅で絶対安静中です。
同じく1歳3ヶ月の息子がいます。

世のお母様がたはどのように乗り越えてるか気になります。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

あすみんちゃんさん絶対安静のなかの育児たいへんですね。
    お体を大事にしてくださいね(*´∇`*)

みなさんどうされているのか気になりますよね。
    一緒にお勉強させてもらいましょ!

• 2月4日
ソラン

私も今2人目妊娠中2歳児男の子がいます。
朝から泣いてばかりでママ抱っこ抱っこのオンパレードです。
私も妊娠発覚してすぐ茶色のおりものか出ていて、先日息子を健診に連れて行ったり、買い物に行ったりしてチャイルドシートの乗せおりで無理したのか茶色いおりものが血に変わりました。
50円玉大くらいの出血が夜にあり、健診予定が翌日だったので泣きながら病院に電話して一晩安静にして病院に行ったら赤ちゃんは順調に育っていました♪

私も結構抱っこせざるをえない毎日で、
その辺でよく昼寝を始めちゃうので布団まで運んだり夜中も相当寝相が悪いので抱っこして寝相を直してあげたりとかいつもしていて、私も心配になります。
私もまだ赤い出血があって間もないので不安がいっぱいですが、なるべく外出は控えるようにしてネットスーパーを利用するか主人に夕飯の買い物を頼んでます!

最低な母親ではないですよ!
上の子も今のうち甘えさせてあげたいけど無理はできませんからお子さんによーく言って聞かせてあげてください。
うちは男の子でかなりパワフルなので大変ですけどもう13キロとかあるので尋常じゃない重さなんです。
だからやっぱり無理したなって日に出血したので本当に大事に慎重に過ごされてください、うちはよくアンパンマンのDVD借りてきてそれを見せるとかしてます。
なかなか赤ちゃん返りしてて効かないですが何もないよりはマシかな〜と。
お互いがんばましょう!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます。
    じゅんたんママさんの言葉に救われました。
    娘にもお腹の子にも中途半端にしてしまって最低だ..と思っていたので、その一言だけで泣いてしまいました。
    何かあって後悔したのでは遅いですもんね。
    まだ分からないかもしれませんが、娘にもしっかりお話しして、無理しないようにしたいと思います。
    DVDも良いアイデアですね!

じゅんたんママさんも赤ちゃんも無事で何よりです(^^)
    お体を大事にしてくださいね。
    本当にありがとうございました!

• 2月4日