※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
家族・旦那

旦那が急に解雇され、急いで次の就職先(パチンコ屋)を見つけてくれたの…

旦那が急に解雇され、急いで次の就職先(パチンコ屋)を見つけてくれたのですが、父に(婿養子にきてくれているので義父)にパチンコ屋なんかと反対されています😅世間体が気になるみたいで…
仕事にうるさい家庭なので、解雇された話はしておらず、解雇されてからも仕事に行っている振りをしていました😫
私は抵抗はなく給料も高いのでいいとは思うのですが、パチンコ屋に勤める旦那は、みなさん抵抗ありますか❔また、両親、義両親に反対された方いらっしゃいますか❔
その場合どうやって両親を説得しましたか😩❔
支離滅裂な部分ありすみません😣考えすぎて訳がわからなくなってます😭

コメント

める

アルバイトですが自分がパチンコ屋で働いていたことがあるので、旦那が掛け持ちでパチンコ屋で働くことに抵抗はないです。
なぜ、パチンコ屋で働くことが嫌なのかわかりませんが、
昔だったら茶髪でピアスしてとかゆるかったみたいですけど、今は飲食店やそこらの会社より身だしなみの基準は厳しいですよ。黒髪、アクセサリー禁止(腕時計のみ)、喫煙者はタバコの匂いをさせないとか。

• かえで

かえで

父曰く、パチンコ屋はアルバイトでする所だ。父は見栄がすごいので、世間体が悪いからみたいな感じです😅
    そうですよね…黒のスラックスや革靴でとは言われたみたいなので😅

• 1月21日
  • める

める

たしかにアルバイトや契約社員の方はたくさんいますけど、社員の方がいるからなりたってるわけですし、 なんならパチンコ屋は経済まわしてるんでは?ってレベルに思えます笑
    むしろアルバイトより身なりしっかりするし、言葉遣い丁寧だし そこら辺で働くより 普段の身なりや言葉遣いもきれいでいいとおもいますけど(・・;)

• 1月21日
  • かえで

かえで

そうなんですよ‼️
    仕事は何をしていても仕事ですし、父は昔から頭が固すぎて困っていて…😞
    何を言っても自分はこう思うからダメだみないな言い方をされ、説得させる言葉が見当たらず…困り果てています😱

• 1月21日
  • める

める

生活していくためって言うのはだめなんですかね??(・・;)

• 1月21日
  • かえで

かえで

解雇されたのを知らないので、(旦那は言いにくかったみたいで、解雇されてからも仕事に行っている振りをしていました)違うところを探せばいいと言われています😩

• 1月21日
  • める

める

違うところだとパチンコ屋より給料さがりますよね?? 見栄とかより生活が大事だと思います。
    紙とかにA株式会社とパチンコ屋で求人に書いてある給料をかいて
    生活費のうちわけや貯金額(1ヶ月いくらできるかとか)をかくとかどうですか??
    こんなにちがいます!って目で見るのがいちばんかなー。って
    パチンコ屋だと早くても夕方とか15時位におわるから 奥さんも楽になりますし子供との時間もとれていいとおもうんですけどね

• 1月21日
み

私の父も突然の解雇からパチンコ屋で3年くらい働いていたと思います。
祖父に反対されていた記憶があります💦
母が仕事がなきゃお金ももらえない。そしたらこの子達を育てていけない。今は仕事を選べる状況じゃない。それくらいわかってよ。ゆくゆくはちゃんとした職場探すからって話したみたいでした。
(祖母から聞いた話)

急に解雇された話をするのはダメなんでしょうか?😢
仕事に厳しい家庭だからこそ、解雇されたためにパチンコ屋で働いてると話した方がいいんじゃないかなぁと思いました。

• かえで

かえで

そこなんですよね❗
    お金がないと生活していけないですし…😞
    パチンコ屋に入ったらずっと働くつもりではいます😅
    そうですよね…😫
    会社に行く振りを2週間程していたので、解雇されていたことは言えないので😱今月中に辞めてくれと解雇通知されていたから、急いで見つけて受かったのがパチンコ屋だったみたいな感じに言えばいいですかね…😩

• 1月21日
  • み

パチンコ屋さんもちゃんとしてますよね🎶
    保険とか色々と!!

同居ですか😢?
    人それぞれ考え方がありますから、お父様の考えを否定するつもりはありませんが、家族のために働いてくれてるので頭ごなしに否定しないでほしいですね💦
    旦那さんも解雇を望んだわけではないですし、旦那さんにも苦しさ?辛さ?があると思うので。。
    そこも理解してよって話してみたらどうでしょう?
    今月中に辞めてくれ〜みたいな感じでいいと思います。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

パチ屋で働こうがゴミ収集しようが
普通のサラリーマンだろうが
きちんとお給料貰ってきてくれるなら
どんな仕事でも構いませんね😇
仕事に優劣なんてないですし!
(違法なのは嫌ですし鳶や現場など
身の危険があるやつは心配にはなりますけど)

ままり

私もパチ屋でバイトしてましたが、
なんか問題抱えてる人が社員なんだなーってイメージはあります。
それと父がパチ屋の店員って私は嫌ですけどね😥

ただ状況が状況なので、仕方ないと思います!私なら働きながら新しい職場探してもらいますが😥

Revin

私はバイトしてた事ありますが親族で仕事にうるさい人がいるのでパチ屋は水商売だと言われてました。世間体考えたらバイトしていた私から見ても自分の親が水商売だと嫌ですね…。スタッフもお客さんも変な人が多いですし、バックには恐い人や外国人が付いているなんて事も普通にあります。正直オススメは出来ないですね。気分害されたらごめんなさい。