※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ。
子育て・グッズ

子供がノロウイルス感染後、いつから保育園に行かせたらいいですか?

保育園などにお子様が通われている方に質問です。17日に子供がノロウイルス感染していると言われました。嘔吐は18日の朝以来出ていません。下痢はだいぶ良くなりましたがまだいつもよりゆるいかなという感じです。元気はあり、食欲はまあまあです。明日からは保育園に行かせたいのですが、お子様が感染性胃腸炎などになられた方はどれくらいで登園されましたか?

コメント

Y❤︎

うちの子が通ってる保育園は嘔吐下痢が24時間出なかったら登園OKとなってます😊
水下痢はダメですが、ある程度形になっているなら大丈夫と言われました!

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

うちの保育園も決まりがあるのか…連絡しても何も言われず、完全になった方がいいと思いますので…と言われましたが保育料もったいないわーと思ってしまいます😅

• 1月21日
さり

うちの保育園は登園許可を医師から貰わないと登園できません😅
規定では症状が回復し、全身状態が良ければ登園可って書いてあります😁

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

そうなんですね!保育園からは何も言われずです💦子供元気なので保育園に行かせたいのが本音です☹️

• 1月21日
ぽん酢

先月ロタにかかりました。
金曜日早朝に2回嘔吐、朝下痢になりましたが、軽症で下痢以外は問題ありませんでした。
病院で確認したところ、嘔吐がなければ月曜日から登園しても大丈夫と言われたので、月曜日から登園させました💡
保育園では牛乳やめときますねと言われたぐらいで、預かってくれましたよ🖐

• むぎちゃ。

むぎちゃ。

そうなんですね!多少便が緩いと思いますが、今日の便見て明日のこと決めたいと思います!!

• 1月21日
  • ぽん酢

ぽん酢

普通便に戻るまでは多少時間がかかるし、下痢だけで長々と仕事休めないでしょ、と小児科の先生にも言われました😅
    病院で登園許可が出ましたよっていう書類にはサインしたので、病院でいいって言われてたらOKみたいです🖐

• 1月21日
mnmndan

保育園が完全になってからというのであれば、ここで聞いた意見を聞くのではなくて従うのがマナーだと思います💦他にもお子さんがいてうつしてしまうリスクを増やすより、自宅で普通べんになるまで休むのが一番です。お子さんが辛いので。
我が家もノロウイルスでした。整腸剤でだいぶよくなります。あとすこしですよ。