※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で食欲がなく、下痢や嘔吐が続いています。バナナや野菜パンは食べさせても良いですか?菓子パンは控えた方が良いでしょうか?助言をお願いします。

金曜から娘が食欲なしの下痢になって病院に行ったところ胃腸炎かなということで整腸剤をもらいました。
土曜は食欲戻ってきたけど便は出ず、
日曜は食欲がなくなりうんちは軟便が3回、
そして昨晩寝てる時突然嘔吐してお米がたくさん出てきました😢

今朝はおかゆを一杯食べれましたが、擦ったリンゴは食べてくれず、バナナをすごいほしがります。胃腸炎の時にバナナをあげてもいいのでしょうか?
あと市販の野菜パンもすごい欲しがってそれは食べます。
胃腸が戻るまでは菓子パンはやめた方がいいですよね?

何か分かる方教えていただけたら助かります(>_<)

コメント

mama

うちもこの間、胃腸風邪なのか胃腸炎なのかになりました💦
吐く日が続いたあと、下痢になりましたが、下痢になったら便が通ってるってことだから嘔吐するときは便が通らなくて上から出てくると言われました!

とにかく、お粥、うどんをあげてました。
バナナも私ならあげてしまうかもしれないです😭

• mama

mama

飲み物は、常温のお茶飲ませてました!

• 1月21日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます!
    おかゆはちなみに具なし味なしでしたか?じょじょに野菜を増やしていきましたか?😣

そうですよね、バナナあげちゃいます😢お茶もあげてみます!

• 1月21日
  • mama

mama

うちは、1歳半も超えてて熱も無かったので鮭がゆとかあげてました!
    徐々に野菜増やすのがいいかもですね😣

• 1月21日
  • mama

mama

あと、あげたらあげた分だけお腹空いて食べちゃうからいつもの半分くらいを何回かに分けてあげてと言われました!

• 1月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    食欲まだそんなになさそうなので、じょじょに回数と量増やしてみます!
    お昼はしらす入れてみます🙌

詳しくありがとうございます😭

• 1月21日

柑橘系はダメですが、バナナは大丈夫ですよ!
パンもお腹の調子が悪い時におすすめの食べ物なので、野菜パンでも大丈夫だと思います。
うちは森永から出ている吸うタイプの野菜フルーツゼリー?を食欲無い時などによくあげています。

• ままり

ままり

そうなんですね!バナナ欲しがったらあげてみます!
    パンは食パンは食べないのになぜか野菜パンは食べてて…そちらも食べるようならあげてみます😊

まだそれはあげたことないので、今日見に行ってみます♪♪ありがとうございます!

• 1月21日