※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

体重管理が憂鬱で、食事や運動に気を遣っているが体重が増えてしまい、次の健診で怒られるのが心配。この時期の体重コントロール方法を教えて欲しいです。

体重管理が憂鬱です…
前回の健診からプラス1.2キロ、計8キロ増加してしまい
食べたもの、飲んだもの、カロリーを全て記録しなくてはいけなくなりました。
間食はしていないし、たまに炭酸飲むくらいで基本は水や白湯を飲んでますが恐ろしい速度で体重が増えます😂
すでに健診から3日で1キロも増えました😭😭😭
家事やウィンドウショッピングなど少しずつ運動もしてますがほんとにぶくぶく肥えていきます😂
また次の健診で怒られるかと思うと憂鬱です😢
みなさまどうやってこの時期体重コントロールしてましたか😣??ストレスでなりません😭

コメント

たっくん

友人はハイリスク妊婦さんで体重増やしちゃダメ!減らしなさい!と言われ、産んだ頃には13kgの減量に成功した子がいます。

その子がやってたのは炭水化物を減らす!夜は食べない!食べる朝昼も子供用茶碗半分、足りない時はもやし!毎日ウォーキング!

って感じでしてたみたいです😊

• すもも

すもも

早速のご返信ありがとうございます😭💓
    減量できるなんてほんとにすごいですね!お友達さん尊敬します!!
    やはり炭水化物は取りすぎ注意ですね…気づけばたくさん食パンとか食べてました!
    バランスよく食べて、そしてぼちぼち積極的に運動します!!

• 1月21日
テディ

主食抜きました。
白菜などの野菜と春雨でスープ作ってお腹膨らませてました。
塩分でもむくむので、かなり薄味です。
それでもプラス12キロでした(*´Д`*)

• すもも

すもも

早速のご返信ありがとうございます😣♥️
    やはり主食抜きなんですね…がっつり食べてしまっていた自分に反省です😭
    作り置きが多く煮物系も多かったので、薄味意識して作ります!!
    ありがとうございます !!

• 1月21日
まみ

体重管理大変ですよね!私も15キロ増えてしまい、2週間程は具沢山スープのみでした!
赤ちゃんのため!と思って頑張りました。産んでから好きなものを好きなだけ食べました^_^

• すもも

すもも

ご返信ありがとうございます😭♥️
    大変ですよね…こんなにすぐ体重が増えると思ってもいませんでした😭
    赤ちゃんのため!←ほんとこれにつきますよね!私ももう少しありますが赤ちゃんの為に頑張ります…!!

• 1月21日

体重管理本当に私もストレスでした😢特に私が通っていた病院は体重管理で厳しいで有名だったので尚更。7ヶ月の時にこのままだとオーバーする、と言われて私も栄養指導と食べた物、飴玉1つ誤魔化さず書いてと言われました...。
朝昼は一人分より少し少なめに食べ、夕飯はほぼ食べてなかったです(笑)食べるとしても鍋など野菜とお肉のみで白米はなしでした。朝パン食べていましたが、菓子パン1つにも満たない量でした。あんまりダイエットみたいなのはダメかな?と思っていましたが、先生に赤ちゃんしっかり育ってるから大丈夫!と一喝されました。
一日2時間くらい近所や公園を腕振って大股でウォーキングして、夜は筋トレ、たまに旦那とウォーキング。飲み物もお茶やお水で。
体質もありますよね、後期は空気吸ってるだけで体重増えてました。あまりストレスになりませんように🙏
ご褒美に毎日チョコ一粒食べてました(笑)
けどこんだけ頑張ったお陰で最後プラス7キロ、安産(陣痛始まってから5時間で終わりました)、産後もすぐに体重戻りました。

• すもも

すもも

ご返信ありがとうございます☺️♥️
    みなさまのお話聞いてるといかに自分が食べすぎていたかが分かります…お恥ずかしいです!
    私も赤ちゃんすでに2700g以上あるみたいなので、心配いらないかもしれないですね😂笑
    安産菌もらっていきます!頑張ります!!

• 1月21日