※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ様々
妊娠・出産

臨月でイボ痔になり悩んでいます。痛みが辛くて改善方法を知りたいです。手術は赤ちゃんに影響ありますか?出産までに痛みを和らげたいです。助けてください。

恥ずかしながら臨月でイボ痔になりました…寝てても起きてても何をしてても激痛で市販で買った薬を使用しているんですけど中々治らず、痛みは治らず陣痛とゆー痛みも待っているのに(つェ⊂)痔の改善方法とかってあるんですか?手術って考えたんですけど、麻酔とか使うと赤ちゃんに支障がでないかとか気になり取り敢えず出産までには痛みだけでもひいてほしいなと思っています!改善方法とかあるんでしたら教えてください!

コメント

菜mama

私も妊娠中なりました(´д⊂)
妊婦検診時に薬貰いました!

自宅では、痛いですが出てきたら指で押し込むといいですよ!
それでも痛いですが、お風呂で湯船に浸かっているときにやるとだんだん引っ込みやすくなります☆

エリカ様々

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)本当に悩みでどうしていいか分からなくて…出産までに治ればと…手当たり次第やってみます(p*'v`*q)参考ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

ローヤルゼリー入りはちみつ

温めると良いらしいです。
私は産婦人科の予約がなかなか取れずに、次の検診まで待てなかったので肛門科を受診しました。
血行が悪くならないように、おしりにカイロなどを当てて、温めました。
お風呂では温めた後に、マッサージをすると良いそうですよ。

妊婦でも使える塗り薬をもらってきました。
市販の薬では治りが悪かったので、病院に行って良かったです。
痛みはすぐになくなりましたよ。

♡

私も痔になり産婦人科で薬もらいました!
臨月だとあと少しの辛抱ですね(>_<)
お風呂で温めると良いみたいですが…私は気づいたら痔治ってましたよ♪

おうちゃん

私も産むごとに痔になってしまってます(>_<)出産時、力を入れるので、痔も悪化しやすいです。産後に私も痔が出てお風呂に入っとき自分で引っ込めてました。産後しばらくすると私のバスのが場合はマシなってきましたので、本格的な治療されるのは産後のほうがいいかなと思います☆

エリカ様々

皆さんありがとうございます(p*'v`*q)取り敢えず温めて様子見してみます!!