※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

食事が同じでも血糖値が安定している。赤ちゃんに栄養が取られている可能性はあるかもしれない。血糖値の測定が正確か不安。

妊娠糖尿病です。
ここ1週間、同じように食べてても以前より血糖値が上がらなくなりました。
食前と2時間値を測ってるのですが、どちらも100行かなく、朝一は低血糖気味です。以前はお米を多くとったらそれだけ上がってたのですが💦
良いことなんですが、これはそれだけ赤ちゃんに栄養が取られてるってことなんですかね?
たまに測定が合ってるのか疑問です😂

コメント

きき

私も妊娠糖尿病でした!
私は食べた分だけ血糖値が上がり、カレーの日は150とかいっちゃいました😱血糖値が落ち着いてるのは良いことだと思いますよ☺️✨医者じゃないので間違っていたらすみません😭

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですよね、以前は普通に食べたら私もそのくらい上がってました😂怖くてお米は分割してたんですが…試しに今朝はいつもより気持ち多めに食べたら2時間値80でした😅何なんでしょう💦

• 1月21日
ま

こんにちは🌞
わたしも先日妊娠糖尿病と診断されて自己血糖値検査をしています!

私の場合は週2、食前、食後2時間なのですがオーバーすることは無いです😂笑
オーバーしないことは良いことなんですけどねー意外でびっくりです笑