※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

インフルエンザの2回目の予防接種は今更打っても効果があるでしょうか?他のお子さんは2回打っていますか?

こんにちは!
一歳7ヶ月の娘なんですが、インフルエンザの1回目の予防注射は11月の末にしていて、2回目は年末前に打つ予定でしたが胃腸炎になったり風邪ひいたりで、今日四種混合と水疱瘡と一緒に打とう予約しました。
でもインフルエンザの2回目って、今更打っても意味ないですかね?
みなさんもお子さん二回打ったり、これから打つ予定の方いますか?

コメント

たしか、2回目のインフル注射は1回目打ってから2〜4週間以内(うろ覚えですみません💦)に打たないと意味がないみたいに小児科の先生に言われました😢
なので11月末に1回目だとしたら、もしかしたら効果は期待できないのかもしれませんね💦😭

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!💦
    全然知らなかったし、小児科でも言われなかったです(;_;)
    効果があまりないならキャンセルしようかと思います😅
    ありがとうございました!

• 1月21日