※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

母乳がまだ出ているけど、心配ですか?卒乳した方はいつごろまで母乳が出ていたか教えてください。母乳を辞めても少量出るのは大丈夫でしょうか?

生後3ヵ月頃までミルクよりの混合でした!
それから母乳の出もよくないので
完ミになったのですが、
摘むとまだ母乳が少し出てきます(><)
何もしなければ出ないし、
ジワジワ出る程度なんですが
卒乳した方はいつごろまで母乳出てましたか?
また母乳を辞めて結構経つのですが
これくらいだったら出てても大丈夫なんですかね?

コメント

かなまるさん

卒乳して1年後も絞るとジワっと出ていましたよ。なんの問題もなかったです。
気になるようなら近くの助産院や桶谷式のマッサージをやっているとこなどに相談されるといいと思います。オッパイについていろいろ教えてくれます。
ただ、卒乳して張りがない限り問題ないかな〜〜。と私の経験上ですが。

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ありがとうございます♡
    張りもないですし摘まない限り出ないです!母乳辞めてから結構経つのになかなか止まらないもんなんですね:( ;´꒳`;):

• 2月4日
mm26♪

もう母乳やめて一年半くらいになりますが私もまだ摘むと出ますよ(*_*)
気にしたことなかったです(^^;笑

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ありがとうございます♡
    一年半でもまだ出るんですね:( ;´꒳`;):
    乳がん検診へ行きたいなと思ってるのですが、産院の方から母乳が完全に止まってからと言われていたので一体いつ行けるのかなって感じです(O.O;) (o。O;)笑

• 2月4日