※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカヨット
子育て・グッズ

7カ月の娘と遊ぶ方法について相談です。テレビ以外で楽しい過ごし方は?外出が良いでしょうか?他のおうちでの過ごし方を知りたいです。

もうすぐ7カ月の娘を持つ母です。
最近、季節柄インフルエンザなど心配で家で遊ぶことが多いのですが娘も同じオモチャで飽きてしまうらしく何か2人で楽しく過ごす方法がないかと思案しています。
テレビは集中してみてるのは朝と夕方の子供番組のみです。

やはり外に行った方がよいでしょうか?皆さんはおうちでどのように過ごしてらっしゃいますか?

コメント

みっちょん

私もインフルなどが心配でほとんど外出してません。
週1でスーパーに買い物行くくらいです(^_^;)
家ではかくれんぼしてます!
ハイハイしながら私を探すんですが見つけた時の笑顔と高速ハイハイが可愛くてしょっちゅうやってます*\(^o^)/*

ひーこ1011

私は毎日支援センター行ってました(^ ^)
今は自宅安静中で出れないので、ずっと引きこもりです。
いないいないばあとアンパンマンが大好きなので、やたらテレビを見たがりますf^_^;
録画してたのを見せたりする時もあります。
オモチャで遊ぶか、私の体調が良ければ支援センターで習ったふれあい体操をやったり、絵本見たり、レジャーシート使っていないいないばあをやったり…たまに気分転換に妹や母にスーパーに連れて行ってもらいます。
私は出かけられないので、家で留守番ですf^_^;

タカヨット

らむりんさま⭐︎ご回答ありがとうございます!
かくれんぼいいですね!運動にもなるし!ズリはいし始めた頃なので試してみたいと思います。探す姿もまたかわいいですよね、きっと💕

タカヨット

ひーこ1011さま
ご回答ありがとうございます!
絵本、いいですよね。うちはまだ見るより食べちゃうんですが💦図書館行ってみようと思います!

お体ご自愛ください☺️