※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
家事・料理

宅飲みレシピについて今度夫の会社の人7人を招いて我が家で宅飲みをする…

宅飲みレシピについて
今度夫の会社の人7人を招いて我が家で宅飲みをすることになりました。30歳前後の男性がメインです。ビール、日本酒、焼酎を飲む予定です。

私自身がずっと飲んでいないので、どういうメニューがいいかわからなくなってしまいました。以下のメニューを出そうと思いますが、足りないものがあればアドバイスをお願いします。

チーズ系がない、
醤油系の味付けが多く味に偏りがあるかな、
野菜多め、
と自分では感じています。

あと、締めのごはん?をどうしたら良いかわかりません(><)鍋もやろうか迷っています

【はじめに出すもの】
・やみつきキャベツ
・えだまめ
・漬物
・大根+肉味噌あんかけ
・ローストビーフ+野菜+ポーチドエッグ
・ナスとオクラの揚げ浸し
・トマト +ザーサイ
・煮卵
・豚の角煮
・冷奴
・おさしみ

【始まってから焼くだけのもの】
・手羽先のグリル焼き
・干物
・餃子
・じゃが+明太マヨ

【デザート】
アイス

コメント

R

春巻きの皮を縦半分に切り、片方ずつにチーズを巻いて揚げる。手間なのでお勧めではないですが、おつまみになるので、たまに作ります🙋‍♀️
あとは、砂ずりを粉山椒と砂糖醤油で炊いたもの。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

春巻き+チーズ美味しいですよね〜😋💕
    砂肝💡食感が大好きです❤️豚の角煮と交換しようかな♫
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 1月21日
abc

すごいです!こんだけあればめっちゃ呑めますね😂
個人的には、チーズ系はなくても良いと思います。焼酎や日本酒にはあんまり合わないんで。
ビールなら薬研軟骨を塩胡椒で炒めたやつが美味しいです!手軽だし!
焼酎なら煮物とか好きです。日本酒ならあっさりした漬物とかかな?はじめに出すもので十分呑めます!

シメは、もしお刺身とか明太子が少し避けれるならお茶漬けとかどうですかね?

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

実際どのくらい作れるか分かりませんが(笑)
    チーズって焼酎日本酒には合わないんですね!自分が酎ハイしか飲まないので、このコメントすごく助かりました😭❤️
    軟骨を塩コショウで炒めるだけってすごく簡単でいいですね🎶

そしてお茶漬けにビックリしました!永谷園のお茶漬けしか知らなかったのですが、自宅でやるレシピもたくさんあるんですね!勉強になります☺︎💕

• 1月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

今日、無事におもてなしすることが出来ました。シメに、マグロで出汁茶漬けを作りました。オシャレで美味しいと言ってもらえました😢❤️
    ここで質問しなければ、鍋→雑炊にするつもりだったのですが、それよりもずっとずっと良かったです。これから色んなお茶漬けに挑戦したいと思います。本当にありがとうございました。感謝の気持ちを込めてグッドアンサーに選ばせていただきました。

• 1月27日
  • abc

abc

おもてなしお疲れさまです!めっちゃ個人的な好みを言っただけなのに、お役に立ててよかったです!
    お酒の後とか弱った体にお茶漬けっていいですよね😂

• 1月27日
天音

めっちゃすごい‼️こんだけ出来たらすごいですね✨
私は、友人呼んでパーティーする時は
スパムおにぎりが好評でしたよ😊

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

作れるかは不明です😫(笑)
    スパムおにぎりって、シメですか!?

• 1月21日
  • 天音

天音

私は一緒に出してました(笑)
    ご飯の上に、薄焼き卵のせて、スパムの缶詰めを両面焼いたのをのせて海苔で巻くだけです😊

• 1月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ピンクと黄色で可愛いですね🎶ご飯もの出てないから、いいかも😊❤️ありがとうございます!

• 1月21日
みぃまま

十分だと思います😭
私の好みではフライドポテトあると嬉しいなと思いました!

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

プライドポテトいいですね🎶おうちで食べる時は、冷凍品を揚げることになるのでしょうか🧐?

• 1月21日
  • みぃまま

みぃまま

スーパーに売ってる冷凍のポテトで構わないと思います!
    熱々揚げたてがいいと思うので、飲み会が始まってからあげていいと思います!

• 1月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

へー!売ってるんですね!冷凍品コーナー行ってみます😋❤️ありがとうございます🎶

• 1月21日