※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

主人も親も不在で出産予定。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

出産予定や出産ご経験された方で、
ご主人や親御さんが不在のままご出産された方いらっしゃいますか?
私は主人が単身赴任で離れた状況と、両親共他界しており不在、立会いなしで、初出産になる予定です。
不安や色々あると思います。
皆さんどんな状況でご出産予定なのか、お聞きしたく投稿しました!

コメント

ユウジン

私は予定日が3月28日で、主人の転勤が4月1日で決まっています。
出産は里帰り予定ですが、上の子が卒園するまで今のところにいる予定なので、1ヶ月検診がおわったら一人で育てる事になります。
初産で一人だと不安もたくさんあると思いますが、何とかなるものですよ(*^^*)母強しです(笑)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね!
    母は強しですね(^^)

こんな時に転勤とは!と思いましたよ。
    頑張りましょうね〜
    私は7月予定日なので、それまで
    イメトレしときます!

• 2月4日
(*☻v☻*)

あたしは1人目も2人目も付き添いなしで産みました( ´ ▽ ` )ノ✨
次の子も1人で産むつもりです♡

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

母は強しですね〜
    まだまだ先なんですが、
    不安ばかりだったので、ありがとうございます(^^)

• 2月4日
t_j

夫は海外単身赴任、実母はいないため立会いなしで出産し、育児も1人でしています

助産師さんがいれば産めます!
とにかくあられもない姿と状況になるので、立会いあったら色々集中できなかったかも…と今となっては思います^_^;

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

助産師さんが、励ましたり、腰をさすってくださったりしてくれるんですか?
    病院まで行くのもタクシーでとなるのでちょっと不安で。
    ありがとうございます(^^)頑張ります

• 2月7日