※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後18日の娘を完母で育てており、3時間おきに起こして授乳しているが、起きないときは1時間後に再度起こしてもいいですか?

生後18日の娘を完母で育てており、3時間おきに起こして授乳しているのですが、何をしても起きないときは、1時間後くらいにもう一度起こせばいいですかね?

コメント

ちょす

3時間ごとが目安なだけでぴったりに飲ます必要はないと思いますよ😊
私たち大人もある程度時間は決まってますがお腹空いてなくて眠い時に起こされてご飯食べてって言われても食べれないのと同じで赤ちゃんも寝たいんだと思います😊
お腹空いたら自然と起きて泣いてくれるので寝ている間は息してるかな?って確認とれば大丈夫です✨
そのうち5時間ごととか間隔とれるようになれます🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

ぴったり3時間じゃないとダメなのかと思っていましたが、目安なんですね!これからは、オムツを替えて、起きなければ、そのまま寝かせておこうと思います!ありがとうございます!

• 1月21日