※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜も日中も頻繁に授乳を求めて泣いていて、授乳間隔が短くなって困っています。夜は浅い眠りで、リズムが乱れています。授乳のタイミングや赤ちゃんの状態について不安があります。

授乳間隔が2時間あきません💦
夜は2時間置きに起きてきて、トントンでも抱っこゆらゆらでも再度入眠する気配もなく泣いてるので、授乳しています
日中は抱っこじゃないとほとんど寝なくてぐずるので、ぐずる度に授乳しています
こんな様子でかなり頻回授乳しているのですが、そのせいでずっと授乳間隔があかないのでしょうか、、、
母乳は欲しがるだけあげていい、とか、泣く度授乳、と教わったのですが、もうそんな時期は終わったんでしょうか…?

先週くらいまでは、夜授乳するとすっと寝てくれていたんですが、最近いままでと同じようにいかなくなって、夜もすごく眠りが浅いです
ベッドへの着地は成功するのですが、10分もたたずに、うーん、と唸って起きてしまいます😣

やっとリズムがつかみかけたと思ったんですが残念です😅

コメント

みーた

ぐずる度におしゃぶりを渡してます
口寂しいみたいなので、すぐ寝てくれますよ(o^^o)

そうちゃんママ

2時間あかないとなると、ちょっと足りてないのかも?とか気になっちゃいますね。。
うちの子もなかなか寝ない星出身なのでほぼその頃エンドレス抱っこでしたが、途中から寝る前だけミルク足すようにしたら3時間くらいは着地後寝るようになりましたよ。

hana

私も少し前そのような感じで、助産師さんに相談したら、逆に飲み過ぎで苦しくて眠れないんだと言われました。飲み過ぎでお腹がパンパンに張ってそれで平らなところに寝かされるととても苦しいそうです。体重も少し増えすぎだし、3時間は授乳間隔あけないとと言われビックリでした。授乳間隔を空けてしっかりげっぷをださせてあげて、昼間は授乳クッションのベッド、夜は頭と足のところにタオルを置いて少し高くして体を少し丸くさせるイメージで置いてあげたらうなることなく寝てくれるようになりました。足りないのではなく苦しいのかもしれないですね。体重の増えはどうですか?