※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N★
家族・旦那

長文申し訳ございません。ご相談です。現在、義実家の隣の家(一軒家)に…

長文申し訳ございません。
ご相談です。

現在、義実家の隣の家(一軒家)に一時的に住んでいますが、その土地をつかってリフォームしないか?と主人に言われております。
つまりは敷地内同居で永住することになります。。

そこで、うまい断わり方をアドバイス頂きたく投稿いたしました。

元々、結婚する際に同棲していたマンションから引越しを考えており、たまたま主人のおばあちゃんが住んでいた家が老人ホームに行く関係で空くので、家賃も要らないしお金貯めれるからひとまず住んだら?と言われ一昨年の10月から住みはじめました。

住む前にリノベーションしてくれ300万円ほど出してくださっています。

義母も義父もすごく良い方で大好きではありますが、永住となると別だし嫌だと感じてしまいます。

主人は、マンションや他で土地を買って家を建てるより断然安くなるからそれがいい!という意見です。

もちろん言っていることはわかります、、、
ですが、やはりある程度距離感を持ちたいなと思うのと、近所の人にも義母と義父の顔があるのでと、いつも身だしなみに気をつけたりしなければいけないのがストレスでもあります。

いつも優しくしてくださる中で、主人に嫌だとなかなか言えずにおり良い断り方ができないかと思いご相談させて頂きました。

アドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

豆太

いくら嫌いじゃないからといっても
義両親と敷地内同居嫌ですよね😅

N★さんが思ってる事を
素直に言ってみてもいいんじゃないかなぁと思いますよ!

義両親にはお金の面でも感謝してるし
なにより義両親の事が好きだから
これからも仲良くさせてもらいたい。
でも、仲良くしていく上で
ある程度の距離感は必要だと思う。

それに個人的な意見になっちゃうけど
義両親の顔にドロを塗るわけにはいかないから
家の周りの掃除や自分自身を
綺麗にしておかなければならない。
それはいつか不満になるのが目に見える。
そうなると仲良くしていくのって
難しくなるんじゃないかなって思うんだよね。

みたいな感じで、相談風にして
あくまでも、義両親が好きだからこそ
敷地内同居はやめた方がいいと思う。
を貫き通してみるのもいいんじゃないかと思います🙌🏻🙌🏻

長文失礼しました💦

• N★

N★

アドバイス誠にありがとうございます😢💓

すごく良い伝え方ですね🥺✨
    とても参考になりました!!!

義両親が好きだからこそ、、としっかりアピールして伝えようと思います!

• 1月21日