※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後18日の娘を完母で育てている方が、授乳中でも飲める咳止めはありますか?1週間ほど、咳が止まらず困っています。

生後18日の娘を完母で育てているのですが、授乳中でも飲める咳止めはありますでしょうか?1週間ほど、咳が止まらず困っています、、、

コメント

阿寒湖

私は生後1か月くらいで咳が出てしまって困りました💦
風邪ではなく咳だけだったので、龍角散のど飴や龍角散ダイレクト(ピーチ味がおいしいです)でしのぎながら、室内の湿度を上げたり、マスクしたりして治るのを待ちました。
治るまで2~3週間はかかった記憶があります。
最初は咳する度にモロー反射してた息子も、そのうち咳払いに慣れて動じなくなりました😅

• きなこ

きなこ

のど飴などで対処し、2〜3週間ですか〜しんどいですね😢うちの子も、私が咳をするたびに、びくっとするので、それもかわいそうに思ってます😅

• 1月21日
♡

咳辛いですね😭😭
よく、咳だけ長引きます😱
乾燥すると出やすいと思うので
お部屋の湿度を調整するのと
小さいお子さんを連れて病院は
なかなか行きにくいですが、、
お薬を飲むなら受診した方が
確実かもしれません😢
咳止めは市販薬は安易に飲むと
母乳を通じて赤ちゃんに影響を
及ぼす成分が入っていると
退院指導で助産師さんに言われた
ので、私は内科を受診しました😭
お大事にしてください!😭💕

• きなこ

きなこ

できれば、薬は飲みたくないのですが、咳をするたびにびくっとしたり、ウイルスがうつらないか心配で😢

• 1月21日