※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんくま
妊活

28歳の女性が、妊活中で早期妊娠検査薬が陰性。基礎体温や排卵に不安があります。生理周期や妊娠を悩んでいます。早期検査薬のタイミングや陽性の可能性について相談しています。

始めまして。結婚して1年2ヶ月の28歳です。初めて投稿します。

主人の海外転勤等があり、やっと落ち着いてきたので今月から本格的にベビ待ちしています。基礎体温から、排卵日は14日頃かなと思っているのですが、どう思われますか?排卵検査薬も試したのですが、しっかりとした色が出ずどれも薄いままでした... (無排卵だったらどうしよう...)

色々ネットで調べていたら、毎日仲良しした方が妊娠の確率が上がると書いてあったので、排卵日付近の8/10〜8/19、毎日頑張りました。 普段も割と仲直しは多くて、生理中以外は大体2〜3日に1回ペースです。

コンピューターによれば、次回の生理は8/29〜9/3の間に来るとなっていますが、先程早期妊娠検査薬で検査をしてみたところ、陰性でした... 悲しい... 真っ白けっけでした。

検査薬をするタイミングは別に早くないですよね? 今月はもうダメだなぁ...と、諦めモードです。

生理の周期
30〜35周期

前回の生理
7/28〜8/2

次回生理予定日
8/29〜9/3

ずっと赤ちゃんが欲しかったけれど、海外生活慣れてからと思って、1年避妊していました。早く赤ちゃん授かりたいです。

早期妊娠検査薬で陰性。けれど数日後に陽性になった方はいらっしゃいますか?
あと私の基礎体温、ガタガタですか?

コメント

ぷんくま

生理付近の基礎体温です。

OWL

結婚して1年5ヶ月の28歳で妊活中です!似ているのでコメントさせていただきました(^^)

結婚式・新婚旅行は身軽で楽しみたかったので、1年間避妊してました。最近、子作り解禁したところです♡

基礎体温測り始めたり、葉酸サプリ飲み始めたり、排卵日を旦那さんに伝えたり…積極的に妊活を始めたんですが、、、排卵日を気にし過ぎたり、可能性高い時期に仲良しできなくてストレスを感じていたようで、生理が止まらなくなり婦人科に行きました(>_<)

先生からは『ストレスだね』と言われ、ホルモン剤処方されました(´・_・`)

考え過ぎは良くないんですね。女性はストレスを感じやすいし、身体にも出るから注意しないと、と思いました(。-_-。)現在、ホルモン剤も飲み終わり生理再開を待っているところです。

リセットされる度に気分が落ち込んでいましたが、今回婦人科に行く機会があったのも何か意味があるんじゃないかと思う事にしました!先生に『妊活頑張ってね!』と言ってもらえて、妊娠できる身体なんだと安心できました。

婦人科に抵抗なければ、基礎体温のデータを持って、排卵日予想してもらうのもいいかもしれませんね(^.^)

お互い頑張りましょう♬

アズアズ

わかりにくいですが、なんとなく二層になってるんじゃないでしょうか?
生理予定日から使える検査薬でしたら、反応が出そうな気もしますが、まだ妊活始めたばかりなら、長い目でみて、焦らず頑張りましょう!
焦って、妊活自体がストレスになってしまっては元も子もないので…( -᷄◞ω◟-᷅ )
早めに病院でみてもらいながらの妊活でもいいと思いますし✨
私はそうしました!
(。´・∀・)b

ぷんくま

コメントありがとうございます^ ^
二層になってるということで安心しました♪ 今朝ガクッと36.55まで体温が下がりました。生理来るなら早く来て欲しいです~
確かに妊活自体がストレスになったらダメですよねf^_^;) ストレスになりつつありました。既に。
もう少しトライして出来なかったら病院行ってみようかなと思います☆

ぷんくま

コメントありがとうございます☆
とても似ていますね*\(^o^)/*

生理が止まらなくなってしまったというのは、大変でしたね(´・_・`) ストレス、本当に体調に出ますよね。

婦人科自体には全く抵抗ないのですが、今海外に住んでいて、医療費がものすごく高いんです... そして英語という... その辺りに抵抗がf^_^;) しばらく様子を見て、本格的に心配になってきたら行ってみようと思っています♪

ぷんくま

今朝がくっと体温が下がり、夜生理が来ました。先月も今月も、検査薬をした次の日に生理が来るんですよね...
絶対ストレス...
楽しんで妊活したいです!

OWL

海外は医療費高いそうですね(>_<)英語だとなおさら足が遠のきそう…。

私も先月、検査薬した翌日に生理来ましたσ(^_^;)『妊娠超初期症状』とかをネットで調べてる時に。そんなもんですよねヽ(´o`;

リセットした時は、妊娠したらできない事をしようと考える事にしました!お寿司食べたり、バイクでドライブデートとか!旦那さんと二人の時間は今しかないかも⁈とプラス思考に持っていきます◎

ストレスフリーは難しいですが、少しでも気持ちを楽にして赤ちゃんを迎えたいですよね!海外で離れていますが、ここでお話しできたのは何かの縁です(^^)お互い頑張りましょうね♬

ぷんくま

とても高いんです... 日本を離れると、日本は本当に恵まれている国だなぁとしみじみ思います(´・_・`)

妊娠初期症状って本当に何でも当てはまりますよねf^_^;) 私も先々月体調が優れず、妊娠初期症状調べたら当てはまったので薬をのまなかったのですが、妊娠検査したら陰性で次の日生理が来ました...。

ウルルに行ってないのが心残りだったので、これを機に行くことにしました(笑) パワーもらって、妊活頑張ります*\(^o^)/* お互い頑張りましょう♪