※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりおの母
ココロ・悩み

16年間飼っていた愛犬が亡くなり、子供の育児で構ってあげられなかったことを後悔しています。同じ経験をした方いますか?

16年間飼っていた最愛のワンコを亡くしました。
ここで愛犬の質問や相談などもして色々な方に励ましていただきました。本当に感謝しています。
ありがとうございます。

子供が生まれ、想像以上の疲労、育児で愛犬のことは構ってあげれず亡くなってしまいました。後悔だらけです。
子供を産まなければもっと一緒に居てあげることができたのかな…私を取られたように感じて嫌だったんだろうなとこんなことしか思えないです。

これからもっと辛くなりそうです。
どなたか同じ経験をした方おりませんか…?

コメント

。

私も数ヶ月前に突如2歳半の愛犬を亡くしました……。私はその日出かけてて主人が夕方頃まで自宅におり主人が出かける前にヨシヨシして尻尾も振ってご飯も食べたそうなのですが、私が夜帰ってきたら丸くなり冷たくなり亡くなっていました……。本当になんにもしてあげれず可哀想な事をして後悔の日々です。きっと今は虹の橋で楽しく遊び回って居るのだろうと幸せにしてるんだろうと思っています……。

めいママ

私もミニチュアダックスフンド2匹いたんですが、2匹とも胃がんで亡くなりました。
1匹目は死ぬ直前、脱糞し始めておかしいと思い母と車に乗り病院に向かう途中、舌が出てきて亡くなりました。
2匹目は、その時も母と2人だけで母はお風呂、私は同じリビングにいたのに気づいたらゲージの中で眠るように息絶えてました。
確かに自分がもっと見てればっていうお気持ちも分かりますが、あまり自分を責めないで下さいね。わんちゃんが悲しがりますから。
何故か分かりませんが、最近実家の父母が夜になると犬の足音が聞こえると言うんです。もう犬なんか飼ってないのに。お墓参り行けてないからかな?って話してたのでお墓参りにはなるべく行ってあげてください。

はじめてのママリ

約2ヶ月前に13歳の愛犬を亡くしました。
私の妊娠がわかった頃、腎不全だとわかりもう何年も生きられないんだと分かってましたが、思ったより病状が進むのが早く半年ぐらいで亡くなってしまいました。
最後1週間ぐらいは凄く苦しんで水も一滴も飲めずに亡くなって、ふとした瞬間に思い出して今も涙がでます。
悪阻で一緒にいてあげられなかったり、家族に重いもの持つなと言われて抱っこしてあげられなかったり、そんなの無視すれば良かったって後悔してます。

毎日会いたくて仕方ないです。

オレンジさるぼぼ

私も16年暮らしていたワンコがいました
それからワンコは飼っていませんが、その時には「まだワンコを飼いたい」と思えるぐらいワンコとの時間が幸せで感謝しかなかったです
庭で飼っていたので、しばらくは庭が寂しかったですが
辛いのは重々承知ですが、せっかくこの世で出会えたご縁、16年という長い時間を過ごせたことも感謝して、ワンコから教わったことを胸に歩いて行って欲しいです
出会えたことには意味があるので
きっとのりおの母さんに赤ちゃんが生まれて、これで安心してあっちに行けると思ってるかもしれません

でも、今はたくさん撫でて見送ってあげてください