※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が赤くなり、吸われると痛みがあります。授乳後に右胸がチクチク痛む症状です。乳頭保護機がうまく機能しないようで、直接吸わせています。原因は何でしょうか?

右の 乳首が 切れてはいないのですが、
乳首の皮が剥けてる?? 様な感じで
赤い点があったり 白い様なものがあります、、
吸われるときに痛みはありますが 吸わせています。
乳頭保護機を使うと 思うように吸えていなくて
直で吸わせています、、、
授乳が終わると 乳首ではなく 右胸が チリチリ?の様な
チクチクの様な、、、 痛みがあります。
なんなのでしょうか?

コメント

はな

白いのは、白斑だとおもいます!いろんな方向から授乳してますか?縦抱きとかフットボール抱きとか!
乳腺が詰まってると白くなって白斑になったりします!とりあえず頻回授乳していろんな方向で赤ちゃんに飲んでもらって乳腺のつまりを取るのが一番ですが母乳外来あるなら華よってマッサージとかしてもらったらよくなりますよー!

はじめてのママリ

胸が大きく 垂れ気味なので
色んな抱き方をしてみたのですが、、
フットボール抱きが1番やりやすく
ずっとフットボール抱きです💦

そうなんですね!💦
調べてみます!!