※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

2歳の子どもが最近口に物を入れるようになりました。なぜ今頃になってそうするのか、寂しいのか、ストレスが原因なのか、爪かみと関連があるのか知りたいです。指しゃぶりやおしゃぶりはしていません。昼寝や夜におっぱいを授乳しています。

2歳なのに、というか、今更 2歳になった位から 口になんでも入れるようになりました。お金を触れば口へ、おもちゃも口へ、外で遊んでまだ手洗いしてないのに口へ(指の先を前歯らへんに イジイジ)、イオンなどのカートの手すりにも口をつける。。
汚いので辞めて欲しいのですが、知りたいのは辞めさせる方法ではなく、なぜ今ごろになって また口に入れるようになったのかということです😣
寂しいのでしょうか?ストレスを感じたら、このようなことが起きるのですか?
爪かみ(ストレス?)の一種でしょうか?
分かられる方いらっしゃいまいましたら宜しくお願い致しますm(__)m
※指しゃぶりや おしゃぶりは これまで したことありません。
ちなみに昼寝や夜にまだおっぱい授乳してます。

コメント

ペンペン

上の子、時々しますよ!やめなさいって言われるの分かっててやってる感じです。私の顔色伺う感じに見てる時に今口に入れてるでーって顔して見せてきます。

chocolate★

息子も急に何でも口に
入れるようになりました(><)
でもまたやらなくなりました!

書き出そう

お三方お返事遅くなってしまいすみません(>_<)!!

結構あるあるなんですかね?

分かってしてる部分もある気がするし
汚いと思って イラっとしてしまい怒ってしまう事 が多いのですが

原因というより
まだ?そーいう時期なのかもしれないですね。。

教えてくださりありがとうございました(*´-`)