※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

ベビービョルンの腰ベルトなしの抱っこ紐は新生児から3ヶ月くらいまで使えますか?エルゴのインサートが見つからないので、ビョルンを検討中です。

ベビービョルンの新生児から使える腰ベルトがないタイプの抱っこ紐っていつ頃まで使えますか?
エルゴは持っていますが上の子の時のインサートが見つからなくて…
インサート買うなら一万円しないしビョルン欲しいなって思って‼︎
3ヶ月くらいまで使えますかね?

コメント

み

3まで使ってましたよー!肩がしんどくなって、腰ベルト有るビョルンに変えました♪

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    前向きに購入考えたいと思います‼︎

• 1月21日
メリ

結構使えるのですが、実質3、4ヶ月くらいまでしか使えないです😅
その子の体重にもよりますが、肩が痛くなってきて付けてられないです💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

そのくらいまで使えれば良いかな〜って感じなので前向きに考えます‼︎
    その後はエルゴを使います。

• 1月21日
hi_chanママ

3ヶ月くらいまでは余裕で使えてましたよ😊今でも使えますが負担が肩にくるのでたまに前向き抱っこしたい時だけ使ってます😊
エルゴアダプトも持っていたのですがビョルンは持ち運びや装着が簡単だったので新生児の時から首すわりくらいまではエルゴ使うことなくビョルン頼りでした😊
ちなみに夏だったのでオリジナルメッシュ使ってました‼︎

• ちぃまさ

ちぃまさ

インサートも確か三千円くらいすると思って、楽天で8千円位で売ってるし使わなくなったらフリマアプリとかで売れるし3ヶ月くらいまで使えれば良いかなと‼︎
    その後は持ってるエルゴを使う予定です。

• 1月21日
のか

6ヶ月7kg台ですが使ってます。
エルゴも持ってますが、まだまだ使う予定です 笑
私もメッシュです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

まだ使えるんですね‼︎
    前向きに考えてるので肩がキツくなるまでは私も使う予定です!

• 1月21日
Yu-mama

ベビービョルンオリジナルは、首が座るまで使ってました😊
今は、エルゴ使ってます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

私も首が座るまで使いたいので購入しようかなと思います‼︎

• 1月21日
ゆうみぃ

4ヶ月半ですが、今回譲ってもらってオリジナル使ってます😊上の子たちの時は、インサート使ってましたが、ビョルンは装着がラクで最初から使ってればよかったと思うくらいです。上の子がいるならなおさら。
乳児健診で首が不安定と言われてしまったので、来月(5ヶ月過ぎ)まで使う予定です。多少ずっしり感はありますが、長時間でなければ大丈夫そうです✨

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    私も1人目でエルゴデビューした時にインサート使ってましたがすごく難しくて子供も辛そうで…
    結局あまり使わずに首が座るのを待つ感じでした。
    今回は2人目だし外に出られるようになったらさっと付けられるビョルンが良いかなと思って‼︎
    母がお祝いの他に何か買ってあげると言ってくれてるのでこのチャンスに購入しようと思います‼︎
    3人目はないので使わなくなったらフリマアプリに売れるし👍

• 1月21日