※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

子供は2人までと決めていたけど、もう1人欲しい気持ちがある。周りが妊娠ラッシュで「もう1人いけるかな…」と考えている。

もし気に障りましたら申し訳ありません。

子供は2人までと決めていて、二十代で2人産んだらもう終わりって心変わらずいられましたか??

我が家は旦那は2人でいいと言っており、私も男女恵まれたし2人でいいかな〜と思ってました。
ですが、女性としてまた機会があるならまた妊娠出産し、子育てしたくなるような気がします。

二十代後半ですが、周りもどんどん妊娠出産ラッシュに入るので、報告を受けるたび「もう1人いけるかな…」と考えてしまいます😭

コメント

たま

20代まだまだお若いのに
もう一人も二人も望むならいけますよー!
わたしは30代で三人ですから 笑

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

経済的に考えて2人かね〜って感じです😭💦
    分かっちゃいるんですが…もう2人も3人も変わらないんじゃない?と心の底では思ってます(笑)

三人ママさん素敵です!
    それぞれ可愛さはあるかと思いますが、やはり末っ子ちゃんは可愛いですか✨??

• 1月21日
  • たま

たま

三女は間をあけたので
    そりゃーもう家族のアイドルです!
    泣いても怒ってもなにしてももかわいい!!

この子をみてると
    旦那もわたしももう一人ほしくなりますが、体力的に限界かな

• 1月21日
みかん

経済的、体力的、精神的に大丈夫ならいいと思います(^^)
我が家は主人が3人目を強く望み…大変になるのは私なので次男の入学まで待ってもらいました😅

土日祝やゴールデンウィークなど全て主人は仕事💦
役員だって子どもの数だけやらないといけないし〜

ちなみに35歳で末っ子を産みました‼︎

• おいなり

おいなり

体力、精神的には歳を重ねてみないとなんとも言えませんが、周りのママ友は30超えての子育てはキツイと言ってるかたが多いのできっと今以上に覚悟が必要なんだな…と思ってます。
    1番は経済的に…ですね。
    子供2人+α(習い事や旅行など)ができるのと、+αを3人目に充てるのどちらがいいか聞かれた時に即答できませんでした。
    でも、出来たら出来たで なんとかなるという方もいらして…考え甘いですかね😭💦

• 1月21日
sai

我が家は特に2人までとか決めてなかったでしたが、2人目を産んでもういいかな…。
って思ってました(・ω・`)
正直、身体はツライし、周りからのプレッシャーにも耐えれなくて、このままかなーって。
それがふと冗談から話した一回で3人目が出来て、産もう!ってなりました。
時が経つと欲しいなって思うこともありますよ( ^ω^ )
後はやっぱり経済的な問題ですよね。

• おいなり

おいなり

時が経つと欲しいと思ってくれるといいな〜と思います😂✨

周りからのプレッシャーというのはどういうものですか?
    2人目まで二十代、3人目は三十代で出産されたんですか??

• 1月21日
  • sai

sai

周りからのプレッシャーは男の子を産め!というプレッシャーです(ーー;)
    旦那が長男で、でも私の兄弟はみんな子供が女の子。
    自分の子供も2人とも女の子だったので、何だか3人目も女の子だったら許されない雰囲気でした…( ; ; )
    ちょいちょい、まだ3人目産むのよねー。と義母から言われたりして…。

2人目までは20代で3人目は30代ですよ( ^ω^ )

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

どういう理由で2人と決めているかによるんじゃないでしょうか?
私の周りは3人産む子が多く、私たち夫婦も子供は3人と思ってます。
ですが経済的理由や悪阻が相当酷い等でやむ終えず2人と決めてる子もいるし、3人なんてムリムリくらいな感じで2人でストップした子もいます。
不安要素等なくもう1人産んで育てたい気持ちが強く、ご主人も賛成してくれるならいいんじゃないでしょうか?

• おいなり

おいなり

経済的な問題が1番ですが、旦那自身が2人兄弟っていうのもあると思います。
    私は3人兄弟で、旦那のところとお互い母子家庭だったのでなおさら大変さは分かってるつもりです。
    だから一歩踏み出せないんでしょうかね😭💦💦

恵まれたことに、妊娠中の悪阻も軽い方で出産もスポーンと安産だったので辛い記憶があまりないのでもう1人…と思ってしまいます😂💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済面や自分自身の育った環境って影響力大きいですよね。
    上の子たちに手がかからなくなった頃にまだ欲しい気持ちがあればご主人説得してみてはどうですか?
    それかその頃までに徐々にご主人を洗脳して3人目欲しいと思わせるとか(笑)

私はそれなりに悪阻もあったし安産(2人目はスピード出産)ではあったのですが陣痛は痛くて辛かったので、主人に3人目は男女どっちでもいいなー(すでに男女いるので)とか当たり前のように3人目の話をされると、いやいや私も3人欲しいと思ってるけどそんな簡単なことみたいに言わないでって思います^^;

• 1月21日