※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
子育て・グッズ

福島県郡山市のこども園に通わせた経験のある方、評判や情報を教えてください。

福島県郡山市にある3つのこども園にお子さんを通わせている・いた方、またそれぞれのこども園の評判や情報をご存じの方いらっしゃいましたら、どんな些細なことでもよいので教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

ma...♡

友達の子供が希望ヶ丘こども園に通っています😊

人数もそこまで多くなく、先生が一人一人合わせてしっかり見てくれるのでここにして良かったと言ってましたよ😊

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

ご回答ありがとうございます!!
    なかなか情報がなくて困っていたので、とても助かります✨
    大規模だと目や手が届かないだろうからちょっと…と思っていたので、人数が多すぎずにひとりひとり見てくれるのはとてもいいですね😆実際通わせていた方のお話はとても貴重ですし参考になります!ありがとうございます😭✨

ちなみに、菜根こども園については何かご存知ではないですか?噂や評判など、どんなことでもよいのですが…💦

• 1月21日
  • にじのはは

にじのはは

菜根こども園見学に行きました😊
    見学だけの情報で申し訳ないですが…
    まだ出来たばかりなので、とても綺麗でしたし、園児たちがみんなすれ違うと挨拶してくれることに驚きました!
    のびのび自由に、というよりは教育に力を入れている印象でした!

まだ出来たばかりで先生が足りてないとおっしゃってましたね😅若い先生が多かったです!園長先生も若い男性でした!

園だけの教育でなく、家庭教育も大事というようなお話をされてましたね🤔
    卒園までには全員がひらがなを書けるように、とおっしゃっていました!!

• 1月22日
  • ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

ご回答ありがとうございます!!
    菜根こども園の生きた情報、はじめて耳にしたのでとても嬉しいです😆
    ご挨拶ができるのは素晴らしいですね✨ひらがなや体操系など、教育もしっかりしていて、色々できるようになりそうな園ですね😊
    とても魅力を感じます✨ただ、それが強制というか、スパルタ的な教育なのかどうかが気がかりですが…💦人が足りないというのも心配です💦どうなんでしょう💦
    はじめていただく情報、ありがたいです!悩みます…😣
    ありがとうございました😆

• 1月22日