※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後10日で臍の緒が取れた時期は普通ですか?横向きで寝ることが多く上向きで寝ない場合、特に問題はありますか?

日付変わって生後10日になります。
今日オムツ交換してたらポロッと臍の緒が取れたんですが、時期的には普通ですか?

後、病院に居た頃から横向き寝ばかりで上向きで余り寝ないんですけど、特に問題はないですか?
病院では吸引されて頭の吸引跡が痛いのかもね〜って言われたんですけど、仰向けで寝ることが殆どないのも心配です(><)

コメント

ちゃま

私の息子は9日で取れましたよ!

• あゆ

あゆ

9日で取れたんですね!
    一緒ですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
mini

下の子は退院して翌日には取れたと思います🙂上の子は退院して5日くらいでしたかね😊いつ取れてもいいと思います🙆‍♀️
うちも下の子は横向きが好きでした😌でもいつの間にやら上向きで寝るようになりましたよ〜❣️

• あゆ

あゆ

翌日で取れたんですか!早いですね!でも、いつ取れても大丈夫なんですね!
    横向き寝も可愛いんですけど、心配になっちゃいました!上向きでもそのうち寝てくれるようになるんですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
ケーキ大好き

うちも常に顔は横向いてました💦向き変えてあげようとしたり仰向けで寝るように工夫しましたが全くダメでした…寝返りできるようになってからは仰向けで寝ることも増えましたが基本横向いてました😰少し顔の形がおかしいような気もしましたが今ではわからないぐらいになりました😃

• あゆ

あゆ

向き変えたりはしてないですけど、横向き寝ばかりで大丈夫?って心配になっちゃいました!

• 1月21日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!

• 1月21日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

心配になりますよね💦
    へその緒も、うちは今手帳見たら15日ぐらいで取れてました😁

• 1月21日
  • あゆ

あゆ

手帳に書いておけばどれぐらいで取れたかは忘れないですね!
    ありがとうございます!

• 1月21日
名無し

同じく10日で取れました\(^o^)/
なにかの資料にも10日前後と書いてありましたよ♩

• あゆ

あゆ

10日前後で取れる物なんですね!
    早いのか遅いのかも分からなかったです!
    ありがとうございます!

• 1月21日
レモン

私はちょっとゆっくりですが産後14日で取れました!

• あゆ

あゆ

ゆっくりなのかも分からなかったです笑
    いつ頃取れるんだろう?って気にはしてたけど、取れたら時期早々な気もして笑
    ありがとうございます。

• 1月21日