※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家族・旦那

先日父が孤独死しました。死亡推定時刻PM21:00、発見したのは翌日のPM15…

先日父が孤独死しました。
死亡推定時刻PM21:00、発見したのは翌日のPM15:00頃。
一人暮らしで1k?の家に住んでいました。
玄関をあけてすぐ、キッチンやトイレ、お風呂があります。
その奥に寝室で縦長の間取りでした。

発見した時はキッチンの前で、上は着たまま
下半身は何も着てない状態でした。
この場合、ヒートショックでの死はありえますか?
私は風呂上がりにヒートショックで亡くなったのかな
と思いましたが、警察や救急が来て風呂場を
見る時間も余裕もありませんでした。
死因は血液検査の結果、心不全との事です。
下半身を露出した状態で何故死んでいたのか、、
やはりヒートショックなのか、、
それともおもらしして着替えている最中に
襲われたのか。父に聞いてみないとわかりませんが
どうしても気になります、、が解剖はしませんでした。
テレビやエアコン、ファンヒーター?はつきっぱなしでした。
考えられる死因はなんでしょうか、、
ママリで聞く内容ではないですが、、実体験や身内、周りで似たような事がおきたかたなどに聞けたらいいなぁと思います、、

コメント

祖母がトイレ中に亡くなったようです。
12月の真冬でした。
祖父がなかなかトイレから帰ってこないのを気にして見に行ったら倒れてて。
トイレ中に心筋梗塞になったと聞きました。
下半身何も身につけてないのは謎ですが…。

• じー

じー

玄関入ってすぐに洗濯機があるのですが、そこにズボンとパンツらしきものがかかっていました。
    今は警察に貴重品や家の鍵を持っていかれたので、部屋にあがれませんので様子はみれません、、。
    トイレ中に心筋梗塞ですか、、私の父は69歳でした。鍵を返してもらい次第、家にあがれるのですが入るのが怖いです、、

• 1月21日
mrns

医療とか詳しくありませんが…
ヒートショックって温度差以外にも、排尿したりすると血圧とかの変化も加わってバタッと倒れる人も多いって聞きました

• じー

じー

そうなんですね💦ヒートショックなら上半身も裸じゃない?と思っていましたが、、お風呂上がりに上だけ来てそのままトイレにいって、、とかありえそうですね。
    苦しいんですかね、、少なくとも多少の苦しさはあると思いますが。その状況を自分に置き換えて考えると、可哀想で、、。ご回答ありがとうございます。

• 1月21日
mm

ヒートショックによる心筋梗塞→心不全→致死性不整脈となることはあります。
寒い日だったら余計に…
大変でしたね。急なことだったからビックリされましたよね。

伊織

この度はご愁傷様です。
突然のことで驚かれたことと思います。
下半身裸の状態で亡くなった方を何度か見たことあります。
何故かは判明していませんが、少なくともその格好で亡くなる方は結構います。
わたしが見た時は季節はバラバラだったので分かりませんでしたが、冬場は危険性が増しますもんね。
お風呂に入ろうとしての気温差が可能性としては一番高そうに思いましたが…。

きんぐ

この度は、お悔やみ申し上げます。
私の予想ですが、お風呂に入る為、もしくは何か着替えたりする為に下半身脱いだ時に、心筋梗塞等の症状でそのままお亡くなりになられたのではないでしょうか。