コメント
退会ユーザー
子供二人、計8万→3万になりました。
退会ユーザー
子供二人、計8万→3万になりました。
「養育費」に関する質問
イヤイヤがしんどいです 1歳9ヶ月になった娘がイヤイヤに加速がついてきました。 普段平日は月〜金まで8時前〜18時保育園で、土日休みです。 保育園頑張ってて疲れてるのは重々わかってます。時短で働いていますが職場…
養育費をもらっている方に質問です。 算定表通りにもらっていますか? 算定表より多いか少ない方は、どんな理由でその額に決まりましたか? 離婚を考えており、極力算定表以上もらえるよう交渉したいので、参考にさせて…
離婚後に再婚しない人って少ないのでしょうか。 離婚して1年、周りの人から再婚ばかりすすめられます。 紹介しようか?との声掛けも増えています。 職場でも独身男性から食事に誘われることもありました。 シングルにな…
お金・保険人気の質問ランキング
c_mama
半分以下になったんですか🙄
色々質問いいですか?
調停には旦那様がいきましたか?
元嫁には会ったのでしょうか?
うちは旦那と養子縁組した子供が二人
旦那との間に一人生まれ今お腹にもう一人いて今年生まれます。
私は仕事もしてないので収入は0なのですが
今元嫁に払っている養育費は二人で6万です。
予想でいいのでいくらくらい減額できそうかわかりますか?
調停にかかった期間も知りたいです💦
退会ユーザー
旦那が行きました。元嫁は弁護士をつけていたのでそもそも調停に来ていませんが、来ていたとしても当人達が顔を合わせる事はありえません。
金額はご主人の現在の年収や元嫁の状況でかなり変わってくると思いますが、6万円というのが調停等で決められた金額でその当時と年収もさほど変わっていないのなら2~3万くらいだと思います。
調停員も当たり外れがあるので、一度弁護士に金額を出してもらってから、それを頭において行った方がいいと思いますよ。
うちは申し込みから呼び出しまでに1ヶ月くらいと裁判所に月に1度、2回で終わりました。
c_mama
元嫁さんは弁護士をつけてらしたんですね💦
なんか前の調停の時は外で出くわしたらしく
今回も会う事があるのかと心配です。
申し込みから呼び出しまで割りと早かったのですね、
次の子供が生まれたら減額申請してほしいと思っておりましたのでとても
参考になりました、ありがとうございます。