※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、昼、夕寝を合わせても2時間程度の睡眠時間で、不足していると感じています。夜は夜泣きで2回起きることもあります。

朝、昼、夕寝全部足しても2時間くらいですが短いでしょうか?
朝は30分で自動的に起きてしまうし、昼も長くて1時間夕方に関しては必ず16時30過ぎに必ず眠くなって寝るんですが17時には必ず起こしてるので頑張っても2時間しか睡眠が取れません💦下手すると2時間きる時もあります💦夜も夜泣きで2回は起きます💦睡眠時間足りてないとやはりまずいですよね?

コメント

LiLyROSE

昼寝の時間というより、一日のトータルの睡眠時間が重要かなと思います。

• ママリ

ママリ

今は昼間は2時間お昼寝

夜は20時30分就寝で夜中2時と5時に起きますがどちらも起きても30分以内に寝ます。
    朝は必ず7時におこしてます。

• 1月21日
  • LiLyROSE

LiLyROSE

特段少ないというわけではなさそうですね
    生後7ヶ月なので1日16時間程寝るみたいですが、大人でもたくさん寝る人とあまり寝なくても大丈夫な人といますので。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

少ないわけじゃないんですね💦でも16時間も合計で寝る子もいるんですね!周りが日中は3時間以上お昼寝してるよーって言うママさんばかりで焦っちゃいました💦

• 1月21日
うー

夜は何時に寝て何時起きですか?
そこでしっかり時間が取れているならいいと思いますよ⭐︎
夜中に起きてしまうのもまだまだある時期なので仕方ないと思います!!

• ママリ

ママリ

夜は20時30分に就寝朝は7時に起こしてますが大体夜中2時と5時には起きてしまいます💦

• 1月21日
  • うー

うー

6ヶ月から1歳くらいの赤ちゃんの平均睡眠時間が1日トータルで11時間から13時間くらいみたいなのでだいたいいいんじゃないでしょうか?
    もちろん個人差があるのでこれより多少少なくても問題はないと思いますよ!!
    1日の流れも整っているみたいだしいいのではないでしょうか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦周りが3時間以上お昼寝する子ばかりで焦っちゃいました。

• 1月21日