※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

22週で産休まで2ヶ月。電車か車でのんびり旅行行きたい。出産前に行かれた方、どこに行かれましたか?

こんばんは。
現在首都圏住みの22週で産休まであと2ヶ月くらいなのですが、旦那とどこかに旅行に行きたいなと思っています。
出産前に旅行行かれた方どこに行かれましたか?
飛行機は避けたいので電車か車で行けてのんびり出来るとこをと思っています^_^
参考に教えて下さい!

コメント

ひー

箱根とか伊豆とかの温泉じゃないでしょうか。客室にお風呂がついてるタイプにすればゆっくり出来ますし。
わたしは30週のときに鹿児島&熊本に行きました。旦那の祖母の法事のためですが。飛行機でしたが心配していたほどではありませんし、温泉に入ったり観光したり、リフレッシュできました^_^
いつ何が起きたとしても不思議ではないので、飛行機でも新幹線や電車でも、結局は自己責任です。
心配ならどこも行かないのがいいでしょうが、行きたいなら楽しんで下さいね。生まれてからだとしばらくゆっくり出来ませんので。

るん

わたしは草津温泉いきました〜😊💓
湯畑見たりして
のんびりしました💓

y

冬であれば箱根とか足湯ができるところは妊婦さんには良さそうですね💖

温泉とかは足が滑ったり効能によっては入れないので色々調べてみてください✨

ちよ

千葉の紋屋って宿に車で行きましたよ☺️妊婦さんや、赤ちゃん連れに優しい宿っていうのをウリにしてる旅館でした。なかなか良かったですよ~

マイ

1人目妊娠時8ヶ月の時に秩父に行きました‼️
レンタカー借りてゆっくりのんびりできました。子ども産まれてからはなかなかゆっくりのんびりできないので体調さえ良ければおススメです😃
宿も山の中にある部屋食のできる旅館に泊まり、鳥の声が聞こえる宿ですっごく満足しました‼️小さな宿だと温泉も人と被らないので妊婦姿を見られずに入れましたし気を使われることもなく良かったです。
この時期は寒いのでなんとも言えないですが私が行った時期は春も終わるくらいで牧場とポピーと渓流の釣りと楽しめました😍✨

がっちやんまま

泊まりではなく日帰りですが、9ヶ月半の時に県内の車で1時間弱の温泉へ行きました。全国的に有名な所ですが、近過ぎて意外と行ったことがなくて。
0泊2食付きで高級旅館へ行きました。宿泊なら大人1人5万円するようなところです。
平日の昼間だったので温泉は誰もおらず貸し切り常態!
晩ご飯は高級和牛のしゃぶしゃぶ!
高いお宿だけあって接客もとても行き届いていて、お腹の大きい私に色々気をつかってくれました。
素敵な1日でした♪

ちなみに、6ヶ月の時に台湾へ行きました…経過も良かったので。自己責任ですね。帰ってきてから疲労が数日抜けなかったです。

Rママ

皆さま
たくさんのコメントありがとうございます♡
温泉も部屋風呂があるとこいいですね^_^
参考に検討してみます!