※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

人工授精で1人目を授かり、2人目も考えている方が、生理が来ないと人工授精はできないか不安。2回目の人工授精について詳細を知りたいとのこと。

人工授精について質問です。人工授精で1人子供を授かる事が出来ました。2人目も将来的には欲しいなと考えてます。2人目の場合も人工授精になると思うのですが、生理が来ないと病院で人工授精は出来ないと聞い事があるのですが詳しく知りたいと思い、ネットで調べてみたのですがよくわかり分かりませんでした。人工授精を2回目された方、わかる範囲で良いので教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

コメント

ゆうか

1人目も、2人目も人工授精です🙋
私が通院していた病院は、1人目が産まれてすぐ問い合わせましたが、生理が再開してから予約を入れてくださいと言われました。
なので、生理再開と共に診察&母乳を止める薬の服用がはじまりました。
一度病院に問い合わせても良いかもしれませんね!

• リン

リン

お返事のコメントありがとうございます!!とても嬉しいですm(_ _)m
    やはりそうですか。生理が来てからそのような流れになるのですね。それを聞けただけでもモヤモヤが落ち着きました。また病院にも問い合わせしてみますね😊感謝ですm(_ _)m✨ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 1月21日
  • まり

まり

突然のコメントお許し下さい🙏
    1人目、2人目のお子さんは何回目の人工授精で妊娠されましたか?
    私は1人目自然妊娠 2人目は2回目の人工授精で妊娠し、今日3人目の人工授精1回目をしてきました!
    色々調べていると、1人目はすぐに出来たのに、2人目はなかなか出来ないとか書かれていて、そんな事あるんだと不安になりました…💦

• 1月30日
  • ゆうか

ゆうか

いえいえ😊
    リンさんの場をお借りして、お答えしますね。
    1人目は2回目で妊娠しました🤰
    2人目は、最初の病院で6回するものの全てリセット。(なかなか妊娠しないので、他の病院に変えました)。そして、ふたつ目の病院で1回目で妊娠しましたよ🤰
    さすがにリセットを重ね続けたので、不育症の検査したら、ひとつだけ引っかかったんですよね💦なので、2人目がなかなか出来なかったのはそのせいかもしれませんが💦
    とはいえ、2人目不妊もよく聞く話なので、人工授精でもそういう方もいらっしゃるかもしれませんね😢
    まりさんの所にもコウノトリが来ますように🙏🙏

• 1月30日
  • まり

まり

ご丁寧に返信ありがとうございます😊
    やっぱりそういう方もいるのですね!
    私も1人目 自然妊娠で授かり、2人目になかなか恵まれず…検査したら、旦那の精子の運動率がかなり悪く…体外授精レベルだと言われ、でも経済的に人工授精しか出来なかったので、絶望的になりながらも人工授精したら、わりと早く妊娠したので、人工授精すればすぐに授かると思っていました…💦
    今回の検査も私は特に問題なく、旦那の精子が前回よりは少し良いって感じです。
    2週間後がドキドキです💓
    ありがとうございます😊

• 1月31日