※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆
子育て・グッズ

おんぶひもの購入で迷っています。使用感を教えてください。

おんぶひもについてです(*^^*)
コランハグか、コランビギコージーの2つのどちらかを購入しようか迷っています(>_<)
近場で試着できるお店がなく…
使用したことある方、どのような感じなのか教えて頂けたらうれしいです♪

コメント

みんさん

こんにちは(o^^o)
私はコランビキコージーではないのですが、コランビキのデザインシリーズを使っています。

首すわり前に使う場合の話ですが、コランビキタイプの横抱っこは、正直あまり使えません..。片方の肩に負担がいくので肩がかなり痛くなるし、2〜3ヶ月位でまだ首が座っていない時に使用したら娘にとってはかなり狭かったです..。

コランハグは使ったことがないのでわからないのですが、ホームページなど見る限り、腰ベルトをつけた状態で横抱っこ出来るみたいなのでコランビキよりかは楽かもしれません。

おんぶやだっことして使うのでしたら、どちらもそんなに大差ないと思います。デザインと、コージーはコットンで、コランハグは物によってはポリエステル等素材の違いかなと思います。

使っているコランビキの着け心地は、日本人の体型に合わせて作られていると言われるだけあって、エルゴ等に比べると若干かさばる感じもあまりないです。何より、おんぶハーネスがあるので、おんぶする時便利です。

できたら、一度実物見て買えるのが一番良いですが..。あくまで私見なので、参考にならなくてすみません。

長文失礼しました。

のん☆

みんさん、ご丁寧にありがとうございます(*´˘`*)

そうですよね、コランビギコージーは横抱きの場合、片方の肩に全負担がかかりますもんね(>_<)
それに比べてコランハグは横抱きでも両肩で背負えるようなので、コランハグのほうが良さそうです!♪

私も背が小さく、エルゴを着けてみたときになんだかごつすぎて違和感がありました(>_<)
なので日本製のアップリカかコンビのものにしようと思っていました♪

コランはやっぱりハーネスが魅力ですよね!

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)
参考にさせて頂きます♡