※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつまで?スプーン練習とのバランス、お行儀も大切。

手づかみ食べっていつまでさせていいんでしょうか?
スプーン練習させたいんので手づかみを徐々に辞めさせた方がいいんですよね?
手づかみはお行儀が悪いってことも教えていかないとなんですよね?

コメント

‪‪❤︎‬

スプーンフォーク使うようになると自然にしなくなります!
いきなり手掴みやめさせようとしても無理なので、スプーンフォーク練習始めるといいですよ😊

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

そうなんですねぇ😳
    スプーンを持たせてみてるんですが、まだすくうことができないです😣
    スプーンを口に入れることはできるんですが、お皿をスプーンで刺すことしかできないのでまだまだ道のりは長そうです…

• 1月21日

うちはスプーンやフォークわたしたら自然と手づかみやめましたよ☺️✌️今もたまにしてますが、注意したらやめます。それより1歳半くらいで箸興味もってトレーニング箸で食べるようになりました😂

そうなんですねぇ!
    スプーン渡しても持ってるだけか、お皿に刺すだけで片手で手づかみ食べしてます😂
    すくって食べる流れがまだ理解できていないようです😫

• 1月21日

2歳半くらいでやっとスプーンやフォーク使えるようになりましたが、まだまだ手づかみしますよ😊
そのうちしなくなるから、まだいいんじゃないでしょうか😊

2歳半まではそんなにトレーニングはしなかったですか?
    手づかみしたいうちはいいんですね😊

• 1月21日

退会ユーザー

一応テーブルには出してましたが、特に何もしてませんでした😋
    そのうち自分で使い始めたので、こうしたら?ってアドバイスしたくらいです。

• 1月21日

すごい〜👏🏻
    2歳だと言葉もわかりますもんね!
    うちも気長に練習しようと思います☺️

• 1月23日