※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4.5歳児が一人で寝るのは大丈夫でしょうか?家族で寝るベッドを買おうと思っていたが、義母は一人で寝かせるべきだと言います。自分は子供と一緒に寝たいと思っています。

4.5歳児って一人でお部屋で寝られますか??

家族4人で寝られるようなベッドを買おうと思っていたのですが
義母は、4.5歳ぐらいになれば子供達は一人でお部屋で
寝かせるんだから…と言うのですがどうなのでしょうか?

私が子供の頃は、家族みんなで同じ部屋で一緒に
寝てたので自分の子供たちとも小学生ぐらいまでは
一緒に寝たいなと思っていたのですが…💦

コメント

nao。

来月に4歳になる息子がいますが、まだまだ無理そうです😊3人で川の字で寝てるので「1人で寝たい」と言うまではこのままでいいかな〜て思ってますよ。

ken

今2歳ですが生まれた時から別部屋で寝てますよ!
私も昔はそぉだったみたいです!😊
出来ると思いますよ🙆‍♀️

misoママ

家族4人みんなで一緒に寝ています😊上の子はまだまだ1人で寝るなんて無理です😅
自分から1人で寝るって言うまでは一緒でいいかなと思ってます!

周りも1年生の子とかでも一緒に寝てます。