※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

外出が怖いインフルエンザ時期、家族共倒れしたら助けを求める場所が遠い。週末は買い物に車で行くけど、みなさんはどうしていますか?

出来るだけ散歩とか外出したり、
支援センターとか連れていった方がいい、
…というのは分かっていますが
正直インフルエンザが流行っている今時期
人の多いところへ行きたくないです😨

娘がかかることも怖いですが、
わたし自身かわかかることも怖いです。

昨年転勤してきて、両実家も親戚も友人も
飛行機での距離なので
家族共倒れすると助けを求める場所がないです。
インフルピークと言われている2月上旬頃までは
外出を控えめにしようと思うのですが…
子供が可哀想ですかね?😓
週末、旦那の休日に車で買い物にだけは行こうと思っていますが…

みなさんどうしてますか??😔
気にせず積極的にお出掛けしていますか??

コメント

ちゃ

1歳半の娘と引きこもりです。8ヶ月でインフルエンザから入院しました。暖かくなれば出かけます。

• あおむし

あおむし

赤ちゃんだし重症化したらやはり入院ですよね(>_<)そこが1番恐れていることです…

• 1月21日

インフルの流行警報?が出てる地域ですが毎日外出してます。駅やショッピングモールのような人がわんさか集まる場所にもしょっちゅう行ってます。家に籠もりっきりはストレスすぎて私には不可能なので…😂
ですが出たくなければ無理に出なくても全然大丈夫だと思います!お子さん7ヶ月でしたら外で走り回りたい!みたいな時期ではまだないでしょうし、お家遊びで十分だと思います😀!

• あおむし

あおむし

インフル警報とわたし自身のストレスが戦っています(>_<)
    ちなみに以前は毎日出掛けてました(;▽;)
    モールとかは週末旦那の居る時にして、平日まずはちょろっと外出るくらいはしてみようとおもいます!

• 1月21日
めい

私は正直気にしてません😅
家にこもりっきりの方がはるかにしんどいのと、かかるときはかかると思ってるので、、😅💦

• あおむし

あおむし

インフル怖い気持ちと家にこもりっきりがしんどい気持ちが戦ってます…(>_<)

• 1月21日
まるきち

施設などに行かず、散歩してます!
もうすぐ予定日のため私のためでもありますが、子どもも外の空気すえるし、外なら人と接することも少ないし。
寒いので支援センターとかのほうがいいのかもですが、日中の2時前後に少しだけ外に出るようにしてます😆

• あおむし

あおむし

支援センターも人がいっぱいだし、支援センター行くのにJR乗らないといけないのでなかなか足が向きません💧少し外出るくらいはしてみようかな…とおもいます(>_<)

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

気にせず電車で2~3駅のショッピングモールや近所の支援センター行ってたら胃腸風邪になってしまいました😭
普段は連日にならないように気をつけてたんですが旦那の正月休みで一週間続けて電車乗ったりしたので疲れちゃったのかな…
今は極端に電車や人混み避けて近所のお散歩だけにしてます。
不便だし飽きました…

• あおむし

あおむし

気にしないで大丈夫!というのも結局結果論になってしまいますよね💧
    体調を崩したら状況がどうであれ悔やんでしまうとおもいます😭
    なのでとりあえず平日は近所の散歩だけにしようと思います!!

• 1月23日