※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

ムーニーのオムツが股上が浅くてサイズアップが早いです。他のメーカーのオムツを使っている方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
7ヶ月の娘がいます👶🎀
オムツの事なのですが、今ウチはムーニーを使っています。
ウェスト周りの素材などは気に入っているのですが、股上が浅い気がしてサイズアップが早いです💦
とりあえず今はMサイズで落ち着いてますが…

他のメーカーのオムツを試すのもと思い皆様にお聞きしたいのですが、オムツはどこのメーカーを使ってますか?
又使い心地?など色々な情報を聞きたいです!
よかったら参考にしたいのでご意見ご感想などを聞かせて下さい🙏
よろしくお願いします!

コメント

はじ

うちもムーニーです‼︎
浅い気はしますが、漏れることもないのであまり気にせず使ってます(^^) 最近Mにサイズアップしたのですが、パンパースの紫色のMを大量にもらったため試しにしてみたらサイズがムーニーより全然小さい‼︎ むちむちの太ももに跡がついてしまってます(ーー;) ムーニーで慣れているせいか、オムツ自体もなんだか変な匂いがするしはやめにパンパースを使い切ってムーニーに戻します‼︎ ちなみにパンパースのほうがオムツの生地がムーニーより硬いです‼︎

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

パンパースの紫もいいって聞いた事ありますが小さめなんですか😵💦
    跡ついちゃうのは 乾燥の時期だし可哀想ですよね😱😱
    生地が硬いのはちょっと気になりますね〜😰そしたら今まで通り ムーニーかなぁ😊

• 2月4日
...yuka...

我が家は生まれた頃からパンパースを使ってたんですが、大きな子だったのでムーニーに変えたところ、気に入ってずっと使い続けてました!
が、本人が快適すぎるのか、トイレには行かない。おむつがいいと言うので、ムーニーマン辞めてマミーポコにしてやりました!
おしっこしたあとの濡れた感じがムーニーの時より嫌らしくて、仕方なーくトイトレしてる感じです(^^)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

子どもにとってもムーニーは結構履き心地がいいんですね✨笑
    それだけお肌にも優しいって事なんですかね💡
    トイレ行けてるならオムツとれるのも近いかもですね♫

• 2月4日
ゆう626

上の子はマミーポコ以外は被れないのでムーニーやメリーズやグーンを使ってます(*^ω^*)
グーンは他のメーカーより少し大きめに作られています\( •̀ω•́ )/
グーンを主に使っていますが、たまにグーンを置いてない時や場所もあるので、その場合はメリーズとかを使っていますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

グーンは大きめなんですね🌟
    もしムーニーで間に合わなくなりそうだったら考えてみようと思います💡
    メリーズとグーンだと生地とかには差はないですかー?でも メリーズはちょっと高めですよね??質は良さそうですが☺️

• 2月4日
  • ゆう626

ゆう626

グーンは確かメリーズかムーニーに似てると聞いた事ありますよ(。・ω・)ノ

• 2月4日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね!
    あんまり差はなさそうですね✨
    ありがとうございます!
    少し検討したいと思います💡

• 2月4日
H1K0

うちもムーニーで、今は9kgないくらいですがはいはいを使ってます!メリーズも使ったことありますが、ムーニーよりは股上深めでしたよ。
ムーニーはおヘソの下くらいで履いてますが、離乳食が進んできたらウンチもすこーし水分が減り?背中漏れしなくなりました!
材質も気に入ってます👍🏼

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

漏れる事は滅多にないですねー✨
    9kgないくらいではいはいを履けるのが凄い!お子さんは細身なんですね??
    ウチは早くもMサイズでなんか既にピチピチ感が出てきました💦💦
    メリーズ考えてみても良いのかもですね💡

• 2月4日
  • H1K0

H1K0

細身じゃないですよー!生まれた時から大きめで身長もあるし、ムチムチです(^_-)
    長女の時はずっとメリーズ使ってたのでお勧めです♪

• 2月4日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですか?
    体重は記されてる通りなんですが はいはいのおむつは すぐに卒業でMになりました💧
    ありがとうございます!
    メリーズも視野に考えてみます🌟

• 2月5日
RIRI

ムーニーのMサイズ使っていましたが、背中漏れが結構してしまい、今はメリーズMサイズ使ってます。
漏れる事は減って、ふかふかで吸収力がある感じが私は好きです。
不思議な事にパンツタイプのムーニーは漏れにくいので、たまにバタバタ動かれた時に使ってます。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

メリーズ高いだけあって質に優れてるんですね💡
    検討してみようかなー。😅
    股上が浅いからかすぐにサイズアップしちゃうんで少し深めのオムツにしようかと考え中です。。

• 2月4日