※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

歯医者で働いている方、妊娠中で虫歯が痛むけど感染症の心配がある。ホームページには減菌、消毒していると書いてあるが、気にしなくても大丈夫でしょうか?

歯医者で働いていた方( 今現在働いている方 )いらっしゃいますか😂?妊娠中なのですが虫歯が痛み出したのと、安定期に入ったので歯医者に行こうと思っているのですが、昔からとても心配性で妊娠中な事もあり器具などから感染症などうつったりしないのかな😂とついつい気になってしまいます。
行こうと思ってる歯医者のホームページには減菌、消毒は必ずしておりますとかかれていたので大丈夫だとは思うのですが、心配で😂あまり気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

あおこはママ

歯科助手してました!
気にしなくていいと思います。
ちゃんと、滅菌消毒しています。
てか、してなかったらやばいです笑

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます😂
    気にしすぎてました😂確かにしてなかったらえらい事になりますよね🤣
    後妊娠中でも虫歯治療はしても大丈夫ですよね😭?親知らずが虫歯になってしまってもしかしたら抜歯になるのでは、、?とドキドキしてます😂

• 1月20日

そんなこと気にしていたら生きていけないですよ。
スーパーの野菜だって、魚だって危ない薬が付いてないか…?
ご飯食べに行ったって落としたもの入れてないか…?
気になってどこも行けなくなり、自給自足するしかなくなりますよ。

医者は衛生面をしっかり学んだプロです。
消毒などを怠ればどうなるか、素人の患者より知っています。
信頼して治療に専念してください。

• もっちゃん

もっちゃん

以前歯医者の器具の使い回しが問題になっていた事があったので気になってしまって😭そうですよね、きちんと治療してもらおうと思います。回答ありがとうございます。

• 1月20日
 むぎ

ちゃんとした歯医者に行けば大丈夫じゃないでしょうか?

怖がらす訳じゃないですが…15歳の時、先生1人助手1人みたいな小さな歯医者でバイトしていました。
なんの責任感もない子供みたいな私に簡単な説明で消毒を任せていて、ちゃんと出来ていたのか?自信ないです💦
(後に歯医者のロリコンが判明)
そこが超稀だとは思いますが、あまりにも小さい歯医者はそういうこともあるかも?!

• もっちゃん

もっちゃん

ホームページを見ると院長先生と、その娘さんと息子さんと経営されていて小児歯科も託児施設も併設されてる大きめの病院みたいで、評判もかなり良いみたいなのできっと大丈夫そうですかね😂

ロリコン歯医者、、😱そんな事もあるんですね😂😂
    行く歯医者を信じてしっかり治療してもらおうと思います😂

• 1月20日
R

実家が歯科医院です。
ちゃんと消毒滅菌してるから大丈夫ですよ!相当なオンボロで患者さんが少ないところは微妙ですが。。

私は妊娠中、安定期に虫歯がわかり、子どもが産まれてしまったら来れないので治療しました。しかも痛いの怖いので麻酔もしました。問題ないって歯科医師にも言われたので、私は信じました。
リスクがあることは、やはり責任を問われたくないですから、ちゃんと事前に説明してくれますよ!

• もっちゃん

もっちゃん

実家が歯科医院なんですね☺️💓
    ホームページにでっかく消毒、減菌を徹底しています。と書いてあったので大丈夫そうですね☺️💕!

私も先生を信じてしっかり治療をしてもらいたいと思います!

• 1月20日
mako

勤務経験ありではないですが…
私は臨月目前にして歯が痛み出し、受診したらそれは妊娠性の歯肉炎でクリーニングをしてもらって数日で治り、その後臨月に入ってしまいましたが3ヶ所治療してもらいました🙆
麻酔も打って治療しました💡

• もっちゃん

もっちゃん

麻酔も打って治療されたんですね☺️
    私もこのズキズキ耐えられそうにないのでしっかり治療してもらおうと思います🤣💕

• 1月21日