※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お金・保険

学資保険とドル建て終身保険で悩んでいる方が、ソニーに勤務している方にどちらが良いか相談しています。

学資保険、ソニーで考えてます。
学資保険と、ドル建て終身保険と悩んでます。
ソニーに入られてる方
どちらが良いと考えられて入りましたか?

コメント

mini

ソニー生命に加入しています。上の子は学資保険で下の子はドル建ての保険です😊

• ゆぅ

ゆぅ

下のお子さんは、上のお子さんと同じ学資保険にせずにドル建てにした理由などありますか?😣

• 1月20日
  • mini

mini

返還率が悪くなっていて学資保険をかける意味がないように感じたからです🙂

• 1月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

確かに!比べて私もそこは思いました🙌検討してみます。ありがとうございます😊

• 1月20日
姉妹ママ

どちらも入りましたよ💡

• ゆぅ

ゆぅ

ドル建てに変えられる方のほうがおおいときいたのですが、今はドル建てオンリーとかですか?😣

• 1月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

いいえ💦
    どちらもしてるので2つ入ってます💡

• 1月21日
🌈

ソニーの学資入りました( ॑꒳ ॑ )

• ゆぅ

ゆぅ

学資のほうなんですね🙌
    決めては何でしたか?

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は円建の学資に入ってますが、下の子は終身ではないですがソニーのドル建の学資に入ろうかと考えてます♩

• ゆぅ

ゆぅ

お子さんどちらとも同じにしなかった理由はありますか?😣

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってるように今は円建保険の返戻率が悪すぎるので💦💦後は円建とドル建の分散投資も良いかなと考えてのことです☺︎

• 1月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

やはりいいほうをとりたいですよね🙌主人と話してドル建てに決まりそうです!ありがとうございました☺️

• 1月23日