※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
家事・料理

お義父さんの具合が悪く毎日目を赤くして帰ってくる旦那に、何か元気の…

お義父さんの具合が悪く毎日目を赤くして帰ってくる旦那に、何か元気の出る献立はないでしょうか?アイデアいただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

あきとも

旦那さんの好きな物が良いと思います( ^ω^ )
あとは、旦那さんのご実家の思い出の味とか、思いだして、元気に✨

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!そうですね!好きなもの!実家の味かぁ〜コロッケかな^_^;?気持ちが伝わるようにがんばります♡

• 2月4日
  • あきとも

あきとも

コロッケ良いですね✨
    サクッと口の中に広がって元気出てきそうですね( ^ω^ )

• 2月4日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

やっぱり旦那さんの好きなものが一番だと思います!
気持ちが大事ですよ(*´ο`*)

ひめママさんも心配かと思いますが、普段通り接してあげる方がいいのかなと思います

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!気持ちですね!
    はい、昨日ちょっと余計に傷つけることをしてしまい、今日は謝るついでに美味しいものでも作って待ってようかと思いまして。普段どおりに気をつけます(>_<)

• 2月4日
いずむ

皆さんと同じですが、やはりご主人の好物がいいと思います!
あとは、今とても寒いですから、あったかーーーいシチューや、野菜スープ、ほかほかのグラタンなどどうでしょうか?
ただでさえ寒い中、きっとお気持ちも沈んでしまって体の芯から冷たくなってしまっているのではないかと思います…
なので、生姜の効いた煮魚なども体も温かくなっていいですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

涙を流すと何故か味覚が鈍っちゃうので、肉じゃがなど普段優しい味付けのものも、ほんのすこしだけ濃いめの味付けにするとかの工夫もいいと思います。
ご主人さまの涙で悲しくなってしまうとは思いますが、頑張ってくださいね(ノ_<)

• ひめママ

ひめママ

いろいろとアドバイスいただいてありがとうございましたm(__)m♡こんなに考えられるなんて素晴らしいですね!
    昨晩は奮発して少し高いお魚を買って煮魚にしました♪
    明日はシチューの予定^ ^体も心も温まるメニューで少しでも元気になってもらえればと思います(>_<)♡

• 2月13日