※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

最近水分が取れず、ストローから離すとこぼしてしまう悩み。マグはリッチェルのもの。ストローを噛んでしまう。マグの買い替えも考え中。何かいい方法があれば教えてください。

最近水分を全然取ってくれません。今まで麦茶しかあげてこなかったからか、アクアライトやりんごジュースも飲みません。ストローで吸いますが、ストローから離した瞬間にほとんど口からダラーとこぼします😭遊び飲みでしょうか💦
マグはリッチェルのものです。
ストローが嫌なのかと思って、大人が使うストローにしたら、噛んで遊んでしまいます😣
マグの買い替えも検討してます。

何かいい方法ありましたら教えて下さい💦!!

コメント

aomame

うちの子も定期的にそういう時あります😱
試しにコップ飲みをしてみるとかは どうですかね?
うちの子は 最初はもちろん上手く飲めなくてダダ漏れでしたが、興味深々で少しずつ飲んでくれましたよ☺️
今は普通にストローでも麦茶ごくごく飲んでくれますので、そういう時期(何か嫌だったのかな?)だったのかなー?って感じです💦

知り合いの子も麦茶拒否でしたが ルイボスティーなら飲んでくれた!って言ってたので、お茶の種類を変えてみるとかもいいかもですね☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コップでもストローと同じく、ブエっと口から出します💦
    自分の気分で飲みたいようで、私が飲ませようとすると、手で払いのけて嫌がります🤦‍♀️
    コップもマグも用意して、根気よく娘の気分に合わせてみるしかないですよね、、😅

    お茶を変えるのもいいですね!
    明日買ってみます!!
    教えていたたぎありがとうございます😭💕

    • 1月20日
  • aomame

    aomame

    そうだったんですね😭
    うちの子は おっぱい星人だったのもあって ダメな時は 母乳以外の水分1日で150ccもいかない日がありました…😱
    最近は大人の真似をしたがるので 私が息子のストローマグで飲むふりをして見せてあげたり、飲んでくれた時はかなりオーバー気味に褒めてあげたりしました😂笑
    今では自分でテーブルの上からマグを取って得意げに飲んでるところ見せてきます笑

    きっと今だけだと思うので、気長に付き合っていくしかないですよね😂
    気に入った飲み物が見つかって飲んでくれるといいですね!✨

    • 1月20日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    飲んでくれたら褒めちぎる!
    私もやってみます👊✨
    今だけだと思って、乗り越えます😣✨
    ジュースとかは甘いからあまりあげてこなかったですが、水分とってくれるならなんでもいいです!(笑)
    娘にハマる飲み物を見つけてみます!

    • 1月21日