※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初めての妊娠で、つわりで食欲がなく、買い物が無駄になりがち。主人がいる時は作ってもらっているが、一人の時はコンビニやレトルト食品が多く、添加物が気になる。皆さんはどうしていましたか?



こんばんは☺️
初めての妊娠でいま6週になります。
つわりで何もする気がなく、食べたいものをその日によってなので買い物をしても食材を無駄にしてしまう事が増えました。主人が居る時は主人に作ってもらってますが一人の時はコンビニ やレトルト食品が多くなってしまい、添加物が凄く気になります。。。

皆さんどうされてましたか?💦
やはり極力自分で作っていましたか?😭

コメント

とうふ

私は全然作ってませんでした😅
作っても無駄になることばかりで😭
主人は、スーパーのお弁当でいいよって言ってくれて、それに甘えまくってました🙇🏻‍♀️💦
1人の時は、もう添加物だらけですよ!!!
マックのポテトとかジャンクフードばかりでしたし(笑)
でも、その時期は食べれるものを食べれるだけでいいって言われました🤘
いつかは終わりが来ますからね( ˙꒳​˙ᐢ )
お辛いでしょうが、乗り越えましょ💜❤💙💚

  • とうふ

    とうふ


    ちなみに、ご飯は夜だけ作ってました!
    それも安定期頃にしっかり作れるようになりました(笑)←ダメ嫁です😅

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    私も主人が作らなくていいと言ってくれているので甘えてしまっていたんですが私はこんな食生活でいいのか??と不安になってしまいました😭😭
    無理してご飯作って辛い思いするよりは食べられるものを食べて、体調がいい時にご飯でも作ってみようと思います😢💓初めてでつわりはこんな辛いのかと思ってます😂笑
    頑張ります!!😭

    • 1月20日
  • とうふ

    とうふ


    私、ホントにマックのポテトとか、コンビニのご飯とか、カップラーメンとか…ダメそうなものしか食べてなかったです😅
    けど、結構あるある話みたいで、周りの人も同じようなことを言ってました🙋🏻
    野菜や魚は全っっったく食べれずでした🙇🏻‍♀️💦
    つわり、ホントにつらいですよね…
    今はご無理なさらず、食べれるものでいいと思います🙌
    すくなくとも、私はそう言われたので❤(助産師さんたちに)

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    私もいまラーメンやレトルトカレーがお気に入りです😂😂
    やっぱりあるあるなんですね💦少し安心出来ました😭💓ありがとうございます。。
    赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ります!!😌

    • 1月20日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

食材を無駄にするぐらいなら‥とレトルトの方にお金使ってました笑
匂いで料理作れなかったし第一子だから申し訳ないと思いながらとことん甘えさせてもらってましたよ!
上に子どもがいたら嫌でもやらないといけないので今は甘えさせてもらったらいいと思います😊

  • ママ

    ママ

    ほんとにそう思ってしまって😢😢
    でもこのままでいいのかなーと思ってしまいましたが、辛い中ご飯作るよりも今は甘えさせて貰って食べたいもの食べようと思います😂💓
    確かに2人目だったら嫌でもやらないとですもんね🤣

    • 1月20日
ぽちこ

1人のときはコンビニや冷凍食品で済ませてます😅
旦那がいるときも焼きそばとか簡単なものしか作りません😅
今だけだと思って甘えていいと思います😌
つわりの時は食べれるものを食べれるだけ食べたらいいって病院でも言われました!

  • ママ

    ママ

    本当に一人だと何もしたくないですよね、、😭それでも作ってあげるぽちこさん素晴らしいです😢💓
    今は甘えさせて貰って落ち着いたら頑張りたいと思います😂
    やはりそうですよね!!
    食べたいものだけ食べようと思います🤣

    • 1月20日
deleted user

私も最初はそうでした。
今思うと、みかんばかり食べてました。時に食べたくなるのがインストラーメンだったりマックだったり、お菓子だったり…😅自分が好きなコンビニ弁当だったりと食べれる時に食べたい物が添加物ばかりで…

先生にも気にせず食べれる時に食べてと言われてたので
特に気にしてませんでしたよ☺️

  • ママ

    ママ

    わたしもそうなんです!
    凄くラーメン食べたくなったりレトルトカレー食べたくなったり、、(笑)
    添加物ー。と思いながらも食べないと気持ち悪いし~って感じで思うままに食べてます😭😭💦
    でも落ち着くまではそれでいいんですね😢💓

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    そうなんですよね、少しでもお腹すくと本当気持ち悪くて😱
    なのでコンビニのオニギリ、サンドイッチなど毎日って位食べてましたよ笑

    カフェイン、水銀などは気にしてましたがその他は気にせず食べてました!

    胎盤が完成し、私達の栄養が赤ちゃんに直接行くまでは気にしなくていいと思います!☺️

    • 1月20日
ひぃちゃん。

私も初産で悪阻が酷くて2ヶ月寝たきり生活でした🤭

私は殆ど食べれず、炭酸水・ヨーグルト・果物・お味噌が主な食事でした💦

主人は『家事はしなくて良い』と言ってくれていましたが、申し訳なくて作り置きをしてで乗り切りました🙋‍♀️
カレー・ハヤシライス・丼物・お鍋(⇦味を変えて)等の簡単な物しか作れませんでしたが😅

  • ママ

    ママ

    その状態でもご主人の為に作り置きされてて素晴らしいです😭😭💓
    私なんて甘えまくってもはや主人が作ってくれてます😂
    落ち着いたらしっかり作ってあげようと思います💦

    • 1月20日
ダッフィー

できる時はやってましたが、無理な時は旦那に作ってもらったり、コンビニやほっともっとだったりでした😂
ツワリが辛い時は食べたい物を食べるのが1番良いので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますょ✨
まだ胎盤も完成してないので、ママが食べれなくても赤ちゃんは大きくてなりますし♡

deleted user

わたしもいま2人目が
6週なんですが悪阻で
ぜんぜんご飯も作れないし
旦那がそれでいいって
いってくれるなら
もういっそのこととことん
甘えさせてもらってます 🌿☺︎🌿

今は食べれる物を食べれてたら
いいと思いますよ ♪
私もジャンクフードばっかりです。

natyoko

2人目妊娠中で、同じ感じです。
朝パン、昼手巻き寿司、夜うどん…炭水化物ばっか💦
肉野菜が食べる気にならず、生魚なら食べたくて、生魚きになるけど、食べちゃってます💦
水銀は気にしてますが…
旦那も弁当とか、自分で買ってきてもらってます。
上の子のご飯もなんだかレトルトだったり簡単だったり、栄養偏ってる感じで申し訳ないなぁと思いながら、今はそれでやり過ごしてます。
終わる日を夢見て頑張りましょうね!