※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm
子育て・グッズ

北名古屋市で子どもと楽しめる場所や小児科、育児相談所、体重測定場所を教えてください。

来月に北名古屋市に引っ越します!最寄り駅は西春駅です⭐️

子どもと行けるおすすめの場所(支援センターや飲食店など)や、小児科皮膚科を教えて欲しいです🥰

あと育児相談や体重測定をできる場所はありますか?

コメント

ココ

北名古屋市在住です
支援センターは4つあります
私はよく北の支援センターいきます^ ^
支援センターでよく先生に育児相談したり、歯科衛生士さんや保健師さんがきてくれる日がありますよ。

イオンだとモゾが近いのでモゾで買い物したりします、その中に体重測定できますし、あとは稲沢市にリーフウォーク、小牧にエアポートウォークとかが行きやすいです
市でも月に一回体重測定できる日がありますよ

小児科は北名古屋市だと足立さんが有名ですが混むらしいです
なので私は別のところ行ってますf^_^;

• tmm

tmm

支援センターでも相談にのってもらえるんですね!いまのところだと、支援センターではなかなか先生と話す機会がないので💦

モゾは何度か行ったことあります!近くなるので嬉しいです⭐️

ありがとうございます!

• 1月21日
  • ココ

ココ

支援センターの先生みんないい人達で本当になんかあると先生に相談ってくらい先生に相談しちゃってます笑
    それに先輩ママ達もいるので情報交換たくさんできますよ^ ^
    私は北の支援センターばっかりですが和気藹々としていて母のストレス発散としても行ってますf^_^;

モゾ子供服も多いですからいいですよね^ ^
    リーフウォークだと赤ちゃん本舗あるのでいいですよ(*´꒳`*)

ちなみに健康ドームの中で保健師さんがいるので病院とかの情報教えてもらえるので便利ですよ^_^

• 1月22日
  • tmm

tmm

話聞いてもらえるだけでもストレス発散できますよね~☺️
    引っ越したら知り合いもいないので支援センターに入り浸りそうです💦笑

健康ドームというのがあるんですね!
    病院の情報も教えてもらえるんですか!
    新しいところ行くの不安でしたが、ちょっと安心できました⭐️

• 1月23日
  • ココ

ココ

ほんとに大人の人と話せるだけで変わりますもんね(*´꒳`*)
    私も暇さえあれば行ってます笑
    ちなみに支援センターは3時までです

役所は2つあって東庁舎と西庁舎があります
    住民票とかのものならどちらに行っても大丈夫だと思いますが、保育園とかの関係は東庁舎じゃないとやってくれませんf^_^;

健康ドームは検診とかもそこで行われます^ ^
    その中にも支援センターも入ってますし、ジムとかもあったはずです^ ^
    保健師さんがいるところは入り口入って右側に扉があるのでそこに行くと会えますよ(*´꒳`*)
    家から近い病院の一覧とか予防接種が受けれる病院とかも教えてくれますよ(*´꒳`*)

• 1月24日
ムック

こんばんは☺12月まで北名古屋市に住んでました!
北名古屋市、支援センター4つあります!
駅の西と東にそれぞれ二つずつです。お子さんが歩き始めごろとお見受けしましたので、床暖房のあるキラリがよいのではないかと思います。場所は西庁舎のそばです!駐車場もあります。午後はねんね~ハイハイの子も多くて良いですよ❗午前は早く歩ける子たちが多いですね。
床暖房がある支援センターがもう一つあって、そちらは久地野保育園の中にあります。こちらも駐車場もあります。キラリと比べると来ている人の数が少ないので、(キラリがめちゃ多いです)人が多いのが苦手ならこちらをおすすめします。
能田保育園と弥勒寺保育園にも支援センターあります。こちらは駐車場から支援センターが若干遠いです。あと床暖房ではありません。
どの支援センターも保育士の先生が温かく、声をかけてくださるので安心できると思います。どこも午前は歩ける子たちが多く、午後はハイハイの子達が多いです。いろいろ行かれて、自分にあうところを見つけてみてはいかがでしょうか?児童館や保育園の園庭解放(週に一度)もあります!子育て世代がおおいので、支援センターに準ずるものもたくさんありますよ😉

• ムック

ムック

小児科はあだちさん、有名です。去年できたばかりできれいだし、先生優しくてこどもが大好きでした😊混みますが、ネット予約できるので順番になってから行けばそんなに苦にはならない気もします。耳鼻科は宮本さんが人気です。耳掃除とか風邪引くたびに中耳炎の有無見てもらってました。こちらもネット予約できます。どちらかというと宮本さんのほうがより混んでる印象受けました。予約をとるのが遅れると人数オーバーで診てもらえないことも(笑)
    でもどちらも良い先生だと思います。

• 1月20日
  • tmm

tmm

床暖房いいですね!!
    人が多いのは平気なんですが、色々行ってみて合うところを決めたいです✨

あだちさん人気ですね!調べたら引っ越し先から近そうです⭐️
    ネット予約もできるし、近いのが一番なので行ってみたいと思います♪

ありがとうございます!

• 1月21日
しずく

北名古屋市へようこそ笑
車さえあれば、住みやすいと思います!
支援センターは、わたしはきらりによく行っています。
支援センターでも育児相談のってくれますよ。
モゾの三階のベビールームで、体重測定できますよ。
小児科はあだちさんとかねこさんがあります。どちらもおすすめです。
皮膚科はわたしはこあし皮膚科に行っています。
耳鼻科はみやもとさんとよしのさんがあります。どちらもおすすめです。

あと、鹿田にあるヨシヅヤやバローは食料品安くて良いですよ!

• tmm

tmm

今も車移動ばっかりです⭐️逆にまだ電車デビューしてません💦

きらりさんみなさん名前をあげられますね!いまのところだとなかなか先生と話す機会がなくて😥相談にのっていただけるの有難いです。

皮膚科もよくお世話になるので情報ありがとうございます⭐️
    引っ越し先鹿田です!笑
    ヨシヅヤ行ったことないので楽しみです!

• 1月21日
  • しずく

しずく

きらりは、新しくて広くて綺麗なので、皆さんよく行くんだと思います。
    きらりの方は、初めてだと特に色々聞いてくれたり話してくれたりするので、おすすめです。

鹿田なんですか?嬉しい😊
    ヨシヅヤは本当激安ですよ!

車あるなら、エアポートウォークとか、boonとか、色々いけるし、便利だと思います!

• 1月22日
  • tmm

tmm

新しいところはいいですね~☺️
    知り合いもいないので引っ越しが落ち着いたら行ってみたいです!

しずくさんも鹿田なんですか?
    激安!!それは有難い\(^o^)/

• 1月23日
ゆー

わたしも北名古屋市在住です!

南の支援センター星の広場によく行きます^^
ご飯食べたり友達と会ったりするのは、やっぱりmozoですかね?笑
あとは、南支援センターの近くにOYAKO CAFE MINIというお店があり、キッズスペースや授乳室もあり、保育士さんもいます❁

あと病院ですが、こあし皮膚科、よしの耳鼻科、あだちこどもクリニックがオススメですよ!どこも先生が優しいし、ちょっとした症状でも丁寧に見てアドバイスしてくれます!

育児相談はmozoの赤ちゃん休憩室にもにもありますし、月1回健康ドームで育児相談も身長体重測定もしてもらえますよ^^

• tmm

tmm

支援センター色々行ってみて合うところを見付けたいです✨
    モゾも何度か行ったことあるので、近くなるの嬉しいです!
    カフェ情報も嬉しい♪じっとしていられないのでキッズスペースあるの大事ですよね!

病院ちょくちょく行くので、優しい先生だとかかりやすいですね😃!
    たくさん教えていただいてありがとうございます⭐️

• 1月21日
麻南

北名古屋市在住です。
西のきらり、南の星の広場によくいきます。
水曜だと南の支援センターはほぼ貸し切り状態です(久地野児童館でイベントがあり1、2歳の子はそちらに行かれてるそうです)
西春より西側なのでカネスエ、アピタ、バローに買い物によくいきます。車があれば移動に不便は感じないですよ。
病院系は他の方も言われてるので、星乃珈琲店の師勝店さんによくいきますがオムツ替え台があり、空いてれば個室でゆっくりモーニング出来ます。

• tmm

tmm

支援センターに名前がついてるのが素敵です⭐️色々行ってみたいです!

車移動なのでスーパーもいくつか行ってみようかと思います!!

星野珈琲個室があるんですね!
    モーニングいいですね😃

ありがとうございます⭐️

• 1月21日