※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
子育て・グッズ

生後3週間の息子が混合栄養で、乳頭に白斑とシコリができています。同じ経験の方いますか?マッサージが必要でしょうか?外出は控えているため、アドバイスをお願いします。

生後3週間になる息子がいます…完母でしてましたが…母乳の出が良くないと思い、混合にしています。

最近乳頭に白斑とシコリが出来ています…同じ方々居ませんか?どうしていますか?

マッサージしに行かないといけないですかね?
まだ、1ヶ月だってないので外出も控えてるんですが…

教えてもらいませんか?

コメント

koumama☆

コメント失礼します。

私もはじめシコリみたいなのが
でき
とても痛かったです。
自分でマッサージしたり
旦那にしてもろたり
してました!

乳腺炎になると
高い熱が出たりするので
気を付けてくださいね♪
子育て無理しないていどに
頑張ってください✦ฺ

ぐるりん

私がマッサージで行っていた助産院は(病院のマッサージは痛くて受けられませんでした)1ヶ月未満の子も来てましたよ(^^)
母乳のケアは、早期からやっておいて損はないです(*^^*)しこりが出来てるなら、ホントはでるはずの母乳が乳管狭くて出ないとか考えられるので、マッサージ行ってみるといいと思います(^^)/

Rmama(ง ˙o˙)ว

シコリがあるなら
行った方がよいかと(´•ω•`)

私はシコリができ
放置していたら張りまくって
痛くなりました(´•ω•`)
ひどくなると
乳腺炎なったりするので
気をつけてくださいね!

ゆず88

やっぱりそうですね〜私も今日急に痛くなって、触ったらシコリ見たいのがありました…

乳腺炎は痛いって聞いたので頑張ります〜アドバイスありがとうございます。

koumama☆

いえいえ( ´^` )

現に私熱でました泣
本当に1人では歩けないほどの
高熱で本当に
辛かったです。

ゆず88

アドバイスありがとうございます〜やっぱりマッサージ行くべきですねー家の近くって探して見ます…

シコリが痛いので、頑張って探します〜

ゆず88

今既に痛みがあるので、マッサージ行くようにします…今から探して見ます〜

乳腺炎は嫌なので…

ありがとうございます〜

ゆず88

そんなに大変なんですね…
やっぱり頑張ってマッサージ行くようにします…(^-^)

乳腺炎は怖いです〜

あん

桶谷式に通っています。1ヶ月未満の赤ちゃんも来ていますよ〜(*^ω^*)桶谷式のマッサージは痛くないです!

ゆず88

ありがとうございます〜

家の近くにあれば良いですが…
探して見ます(^-^)

ちょも

出産お疲れ様です٩(。•ω•。)و♡
私も完母で最初はシコリ出来てました(;_;)でも搾乳機もないし預ける人もなかなかいないし外出出来ないしで。。

シコリの部分をぐぅっと何度も親指で下乳に手を添えて押してたらだんだんシコリも火照りもなくなりましたよ(*´˘`*)♡赤ちゃんが吸ってもらってるときにシコリを探して軽くコリコリして吸う力を借りて解消したり、あとはお風呂で毎回チェックしたり… 理想はふわふわおっぱい!らしいです💕
少し痛いですけど(;_;) あまり酷いようでしたら自己流ではなく病院の方がいいのかもしれないです(;_;)独自なアドバイスですみません💦

ゆず88

ありがとうございます〜

自分で押さえながらやってたらちょっと痛かったんです〜でも、諦めずやり続けます…

早く卒乳したいです〜始まったばっかりですが…(^-^)

チーム めだま

乳腺炎は半端じゃなく痛いです! 高熱や身体中が痛くて箸も持てないくらいでした。自分でマッサージや母乳外来をオススメします。

ゆずゆず☆

私も1ヶ月頃、しこりと白斑出来ました(^^;
しこりの部分には冷えピタ張って、お風呂の中で搾乳しました(;_;)病院に行ったらマッサージして、葛根湯もらいましたよ!
自宅に来てくれる助産師さんもいるようなので、探されてはいかがですか?