※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘との過ごし方に悩んでいます。家でゆっくりするのが好きだけど、外に出かけなきゃと焦ることも。お金をかけられないため、遠出は難しいです。皆さんはどうしていますか?

二歳半の娘がいます。
毎日何しようかと悩みます。ひとり家でゆっくりするのは好きなのですが、娘のことを思うと、どこかに出掛けなきゃ!遊ばせなきゃ!と思います。
近所の公園やイオンに遊びに行くことが多いのですが、雨の日やイオンが混雑してそうな日はどうしようかと悩みます。旦那がいる日だと余計に、今日何しよう💦と。
家で遊ぶのが苦手というのもあるかもしれませんが、どこか遊ぶところに行かなきゃ!と焦っている自分がいます。毎日毎日お金をかけられないので遠出ばかりもできないし。。
みなさんどのように過ごしていますか??
1日家にいると罪悪感を感じませんか(>_<)??

コメント

猫LOVE

私も息子が同じ年齢の頃は近くの公園やイオンとかアピタをブラブラしてましたよ😆

午前中に公園行ったりして午後は結構家でゆっくり過ごしてましたよ😆

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    午後はゆっくりなんですね(^^)
    昼寝をしなくなったので、でかけるには楽なんですけど時間をもてあましていて💦

• 1月20日
ふう

全然感じません😅偉いと思います!
気が向いた時しかお散歩行かないし、寒いので、もっぱら家の中で遊んでます😅
積み木、トミカ、プラレール、塗り絵、お絵かきとかして飽きたらテレビ見て、たまーに追いかけっこしてって感じです😅

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    寒いですよね💦
    娘がひとりあそびをしないし、私が誘導しないとおもちゃに触らないタイプでつきっきりなのが疲れてしまいます(>_<)

• 1月20日
ぴーす

すごく分かります!今の時期でも天気がいいとあったかいのですぐ公園行きますが雨や曇りだと寒くて出れないですよね😫でも少しでも出て外の空気吸わせてあげないと可哀想な気がして💦娘も外の方が機嫌が良いので余計に家がしんどいです💦アドバイスではなく共感になってしまってすみません😭

• まる

まる

同じ方がいてほっとします(^^)
    外だと楽しそうにしてるし私の力不足で退屈かもしれないのが申し訳ないというか💦

• 1月20日
moony mama

とりあえず、近くの公園でも良いので午前中は走り回らせに行きます。じゃないと、お昼寝してくれないので。
お昼寝しても時間が余るなら、暖かければ少しお散歩に行って気晴らしすることもありますが、基本家でのんびりです。
雨の日は、一緒に絵本読んだり、お絵描きしたり、おままごと、ブロックなんでも付き合います。

平日、保育園に預けていて一緒に入れないし、主人が海外赴任中で不在なので寂しい思いしていると思って。休日は大サービスです。