※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にまだ離乳食を食べさせているが、他の同年齢の子供が大人と同じ料理を食べているのを見て気になっている。難しい食べ物を与えているが、あまりカミカミしていない。

こんばんは。

ちょっと変な質問かも知れませんが、
お子さんは、いつ頃大人と同じ料理を食べさせてあげましたか?

ちなみにデパートに行く時、
自分の子と同じくらいの子が、
ママさんの食べてるうどんなどを食べさせてる姿を見たり、
マックのポテトを食べる子もいたので、
気になりました💦

うちの子、もうすぐ1歳4ヶ月になりますが、
まだ離乳食で、結構食べてくれる子何ですけど、
あまりカミカミしてないので、
難飯を食べさせています。

コメント

deleted user

うちは1歳0ヶ月になってからは大人と同じものです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ポテトとかも1歳0ヶ月から食べさせてます🤣

    • 1月20日
3mama

うちも1歳なったらもう大人と同じ物食べてます🤭

ネガ

お家ではほとんどとりわけで
子どものは薄味にしてますが

外食時はBFを食べてくれないので
焼魚定食とかうどんを頼んで
娘とわけてたべてます!

マクドとかのポテトも
2~3本ならあげちゃいます

因みにご飯は大人と同じかたさを食べてます

てんこ

うちは一歳半から大人と同じ食べ物でした。
ポテトは、一歳四ヶ月に初めてあげましたよ。

あまじ

下の子は1歳過ぎたら普通のご飯です!

おかずも同じです‼揚げ物もあげてます。
ただ、食事全般なるべく薄味を心がけ、昆布と鰹節で出汁をとりそのまま一緒に食べてなるべく旨みを調味料の1つとして換算してます。 

そして、餃子や揚げ物等はつけダレやソースは使わずそのままあげてます。

上の子の時に様々な食べ物に神経質になりまだ早いまだ早いで食べさせていた種類が少なかったのか大きくなってもムラがあり食べさせる事には苦労しました。

やはり小さなうちからある程度は食べさせてこういう物がある。様々な料理があって食べるって楽しい❗皆と一緒(*^^*)を経験させてあげた方が食の経験値もあがりそれはそれで良いのかな❗と思ってます。

でも、基本的にジャンクフードやカップラーメンみたいな身体にあからさまに悪いものは上の子にも食べさせてません。

.mam

1歳3ヶ月頃から、外食ではうどんとか丼を大人から分けて食べてますよ😊
マクドのポテトも食べたがるので、塩なしで頼んで食べさせてます😅

B

うちは10カ月ぐらいから大人と同じ食べ物です😅
ご飯も同じです!
おかげさまで体重も平均より大きくこれまで風邪知らずで健康に育っております。
薄味薄味とよく言われますが、あんまり薄味だとかわいそうかなと個人的には思っています😅

mayo

上の子は3歳まで家では薄味、外ではざるうどんくらいしか食べさせてませんでした。
ですが、下の子は離乳食食べないし薄味食べないし…上の子の予定などで外食多いし、上の子が食べてるもの欲しがるしで、1歳過ぎてからみんなと同じものあげてます。
お菓子だけは3歳まで赤ちゃん用だけと決めてますが💦

ままり

1歳くらいからです😀柔らかいご飯も嫌いな子だったので、普通の固さの米を食べ始めたのも早めでした😊

はじめてのママリ🔰

ウチはは1歳4ヶ月になってから、少しずつあげてますが、外出時は、子供用のお弁当やBFあげてます👶
外出先で同じものをあげたり、惣菜とかはあげたことないです😖

1歳半過ぎたら同じものでもいいかなー?
と、なんの根拠もなく思ってます🤣

tomo

1歳2ヶ月頃から普通の固さのごはんあげてます!
最近お子様ランチに乗ってたフライドポテトも少しだけデビューしました!
家ではなるべく薄味に作ってますが、たまにお出かけの時くらいはあまり気にせず、いろいろデビューしてみても良いのかな?と思ってます☺️
保育園に通わせてるんですが、給食は揚げ物やお菓子など、家では絶対食べさせないようなメニューもたくさんあります😅💦
でもプロがしっかり考えて作られてるメニューなので、「もうこんなの食べれるんだ!?!」って、参考にしてます😊
以前保健師さんが1歳半くらいまでに、大人と同じメニューを食べれるように進めて行きましょうと言ってましたよ!

プペル

11ヶ月からご飯は同じ硬さのものをあげてました!
大人と同じものは1歳過ぎくらいから徐々にあげてましたよ!
マックのポテトも欲しがったので、塩抜きにしてあげてます!
うどんも、蕎麦も売っているお店のものはあげていませんが
うどん専門店ならあげています!

moony mama

味付けの薄いものは、一歳過ぎくらいから取り分けてます。うどんは、スープ飲ませなければ、それほどでもないので、あげやすかったです。
コンビの離乳食用のシリコンのはさみ持ち歩いて、細かくしてます。

deleted user

うちはまだあまり大人のご飯から取り分けしてないです💦アレルギーがあるので外食時はBFを持って行ってます!でも白ごはんぐらいならあげちゃいます(笑)